2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 足にも手をかけて | トップページ | 初対面の人 »

嵐の宿題くん<真冬の運動会編>

3週間ぶりに見れた宿題くん。本日のゲストはTOKIOの長瀬兄さんです。
この方を見た途端、あ、今日はトークなしね、と一瞬思ったんだけど、笑えることに大当たりだったんだよね。

「真冬のおバカ運動会」と称して、長瀬チーム(ニノ・相葉・長瀬)と大野チーム(櫻井・大野・松潤)に分かれて勝負開始となりました。
今日は相葉ちゃんもメンバーなんだね。

1種目めは「低い天井走り幅跳び」。
わざと低くした天井の下を背中をかがめて走りぬけ、跳んだ距離を競います。
こんな時、たいてい一番手は翔くんで、後のみんなは翔くんの結果を元に対策を練っている感じが・・・。そして一番うまいのはやっぱリーダー!助走からジャンプまでの流れが美しく、飛距離もちゃんと稼いでいました。
ニノもコンパクトなフォルムで上手に跳んでいましたね。

そして2種目めは「むちゃぶり組み体操」。
これは出されたお題を組み体操で表現するもの。
おもしろいことに、大野チームはなんの打ち合わせもないのに、松潤が仕切ってんだよ。

たとえば1問目のお題は「東京タワー」。
櫻井くんと大野くんをサッサと両脇に据えて、自分はまん中の塔の部分をやっちゃうとか。

2問目の「オートバイ」も櫻井くんと大野くんは車輪で、松潤はライダーだし。
松潤の指示にも素直に動き、率先して土台部分を担おうとする嵐の年上2人の動きが超自然なのです。やさしいなぁ。

でも3問目の「ハンバーガー」は大野・櫻井2人の知恵が光っていました。

最初のハンバーガーでは、下から順に①櫻井②大野③松潤とうつぶせに積み重なっていたんだけど、オグさんのOKが出ず、やり直し。

今度は大野くんが仰向けでいちばん下になり、それを見て一瞬躊躇したものの、覚悟を決めた翔くんがうつぶせで重なり(こう書くと、ちょっとヤバイ?)その上に松本さんが乗っかって、見事クリアとなりました。こういう短時間での発想の転換は、大野くんの得意とするところかも。

これに対して長瀬チームの1問目のお題は「トーテムポール」。

ニノ「なにそれ?」  相葉「???」  長瀬「オレもわかんない」
オイオイ。誰も知らんて、ある意味わかる3人だけど。
それでもオグさんのヒントを元になんとかクリア。

そして男3人ジャージをめくってすね出して、カメラにお尻を向けて踊った「シンクロナイズドスイミング」。この構図はもはやスーパーアイドルでもジャニーズでもなんでもありませんね。

次の「ヘリコプター」はさらにミラクルな展開に!
「プロペラ、俺やる!」と言った長瀬くん、相葉くんを前にかがませ、ニノを「ケツのビーンってなってるとこ、やって!」と座らせた後の指示が、

「みんなヘリコプターみたいな顔して~」 (・・・どんなんよ?)

そして相葉くんの上に乗って旋回して見せた長瀬くん。やるね~。
翔くんが「プロペラ可動式だと思わなかった」と評するほどのできばえでした。

夜中に大笑いして、「うるさい!!」って怒られちゃったweep

でも、あんなおもしろいもん見て笑いをこらえているのはツライなぁ・・・。

« 足にも手をかけて | トップページ | 初対面の人 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足にも手をかけて | トップページ | 初対面の人 »