2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 次のボトル | トップページ | 圧力がかからない時 »

黄昏のテレビ

我が家のテレビが黄昏のテレビとなって、もう一年くらい経つでしょうか。

朝の爽やかなシーンも、野生動物たちの世界も、大好きな嵐も、画面はすべて夕暮れのような赤っぽい色になってしまうんです。

それでも地上波の放送が終了する2011年まではこのままでいくつもりでいました。
テレビなくても生きていける人だったし。嵐を好きになるまでは(遠い目・・・)。

ところが、テレビAが映らなくなり、Cテレビもどうかすると画面が立ち上がるまでに15分くらいかかることがあり、この2チャンネルは録画ができなくなりました。
Nテレビは見ることはできるけれど、録画ができません。
おかげで『嵐の宿題くん』や『歌のおにいさん』は、どんなに眠くても体調が悪くても、りアルタイムで観るしかない・・・sweat02

それでもなんとか頑張っていたのです!
ところが最近は、夜のシーンnightは文字通り真っ暗で、何も見えない状態に。
声を頼りにシーンを想像するしかないという・・・(ラジオかいっmusic

もうね、2011年を待たずにテレビ買うことにしました。

まっ、19年使ったし。黄昏状態がんばったし。

やるだけやるけど、決めたら早いのだ!
普段は節約してても、使う時は使うのだ!(この落差に家族はついていけないらしい・・・)

来週の日曜日、新しいテレビくんtvがやって来ます♪ 楽しみっhappy02

« 次のボトル | トップページ | 圧力がかからない時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次のボトル | トップページ | 圧力がかからない時 »