2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« No.22 Rebirther's | トップページ | 華麗なる櫻井と松本 »

リベンジ☆筋トレ

一日の終わる時間を決めたことで、生活サイクルが健康的になってきました。

今までだと一日の終わりはちょくちょく翌日に持ち越されていましたが、それをやめて“その日中に寝ること”を目標にしたのです。

仕事が終わって家に帰って寝るまでの時間は長くても4時間、短いと3時間しかありません。ゴハンやお風呂の時間を除くと、自由に使える時間はもっと少なくなります。すると、終わりから逆算してその日のうちにやることを決めることになります。

その中に、やりかけて続かなかったスロー筋トレを絶対に入れることにしました。
けれど、ただ決めただけでは続かないから、ここでまたひと工夫。

今までの敗因は、スロー筋トレのDVDをPCで再生していたことにありました。
PCが立ち上がっちゃうと、とにかくネットサーフィンしちゃうんです。
すると、どーしても筋トレは後回しになっちゃうsweat02

なので、筋トレする時はPC以外に楽しいことをプラスすることにしました。

今は「銀魂」(少年ジャンプ連載中のマンガ)を読みながら、筋トレしてます。
筋トレ中じゃないと「銀魂」が読めない状況にしたので、筋トレするのが待ち遠しくて、サッサとやるようになっちゃいました(笑)。
逆にスロー筋トレ1セット10分だと、あっという間に終わってしまう。
もっと読みたい!と思えば、もう1セット増やすしかないということに。

私にはいい作戦かも。

そんなわけで、来週からはスロー筋トレ×2セットでがんばります!

« No.22 Rebirther's | トップページ | 華麗なる櫻井と松本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« No.22 Rebirther's | トップページ | 華麗なる櫻井と松本 »