2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ETV特集「キューバ革命50年の現実」 | トップページ | すくすく、のびのび »

A4変形マガジンサイズ

ずっと探していたマガジンサイズのファイルをようやく手に入れました!Rimg1160

昨年、本棚の一角を占めるまでになってしまった嵐関連の雑誌を整理しようと切り抜きを始めたのはいいのだけれど、一口に雑誌といってもそれぞれサイズが微妙に違う。

「ザテレビジョン」「TVぴあ」「ダヴィンチ」とかは普通のA4サイズのクリアファイルでOK。
ところが「an・an」「non・no」といったファッション雑誌になると横幅が少し足りない。
「ポポロ」「oricon style」は今回手に入れたマガジンサイズがピッタリ。
「SWITCH」や「cut」はちょっぴり横幅が余る。
これは横幅だけの話で、上下を加えるともうバラッバラです。

ま!全部同じサイズでキレイにピッタリとはいかないけれど、これでよしとしよう!

それにしても整理してると、また中身を読んじゃいますね~。

Q:「ドラえもん」を嵐5人で演じた場合のキャスティングを考えてください。

去年の6月頃のテレビぴあに載っていた嵐メンバーへの質問です。

まず、のび太くんは、全員一致でリーダーなんだよね(笑)。もちろん大野くん自身も。

私がいちばん「うん!」と思ったのは、ジャイアン=松潤。
松潤本人も含めて、5人中4人がこう回答しています。
『花男』の道明寺がこの線かと(ものすごく乱暴な分類)。

ドラえもんは意見が割れるんだよね。

 櫻井・・・松潤(コンサートの印象。新しいアイテムを次々打ち出してくれそう。)
 ニノ・・・翔くん(絶対相葉くんはドラえもんではないなと思ったので)消去法ですね。
 大野・・・相葉くん(引き出し多そうだから)
 相葉・・・自分(コメントなし) ないんかいっ!
 松潤・・・ニノ(ドラえもんが好きそうなイメージ) イメージかいっ!

スネ夫としずかちゃんについては、松潤のコメントが真実の一端をついています。

 松潤・・・しずかちゃんは一番“常識人”ってことで翔くん。
      スネ夫は長いものに巻かれるタイプだなと、彼(ニノ)に。

なんていうか、スネ夫としずかちゃんってどっちもある意味大人だと思うんです。
しずかちゃんの方が優等生的で、スネ夫はちょっとシニカルだけど、案外根っこに同質なものがあるのでは?
櫻井くんとニノは、二人とも自分をスネ夫にキャスティングしてるんだけど、他のメンバーは松潤と同じ意見なんですよね。
スネ夫は頭の回転も早いし、周りの状況をよく見ている。状況に応じて意見を変える柔軟性もある。
そんなところはやっぱりニノの方が、らしい気がします。

« ETV特集「キューバ革命50年の現実」 | トップページ | すくすく、のびのび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ETV特集「キューバ革命50年の現実」 | トップページ | すくすく、のびのび »