2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 続かない理由 | トップページ | No.62終了~SLOWING DOWM »

ペットボトル換算

昨年9月の地震予言騒動以来、キッチンの一角にペットボトルを置くようになりました。

ふだんはお湯を沸かして残った分を貯めておいて、お花の水やりや、食べ終わったお茶碗をすぐに洗わない時に水を張っておくのに使ったりしているのですが、そんな他愛のない使い道にも存外多くの水が必要なんだということが、やってみて初めてわかりました。

今日はふろふき大根を煮るのに、お米のとぎ汁をペットボトルにためてみます。

Rimg1128_2←お米3合をとぐのに使ったお水。1.5ℓのペットボトル1本半分もありますよ!これだけの水をいつもジャージャー流しっぱなしにしてるんだ・・・。
なんともったいないsweat01

少ない水でどれだけ使い回しができるか、遊び感覚でやってみるとおもしろいです。

« 続かない理由 | トップページ | No.62終了~SLOWING DOWM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続かない理由 | トップページ | No.62終了~SLOWING DOWM »