2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 櫻井くんの年賀状 | トップページ | おいしい魔法 »

初日の出

朝5時に車で夫を職場へ送っていって、その足で実家に向かいました。
メチャメチャ早く着いちゃったので、時間つぶしに高校まで足を伸ばしてみることに。
いや~、高校に行くのは久々だー!Rimg1020_3
正門から続くこの坂道がやけに懐かしかったりして(笑)。

暗いうちに家を出たけど、ここで辺りがだんだん明るくなってきました。
これはもしかしたら日の出が見えるかな?一面田んぼの中の風景でそう思った私は、カメラを取り出し日の出を待ちました。

本当は元旦の朝見るモンなんでしょうけど、元旦を寝倒した私には今日が初日の出。

Rimg1016_2太陽って地平線にいったん顔を出すと、そこからはものすごいスピードで昇っていくんだよね。

それと同時に輪郭でしかなかった背景が、ちゃんと家や木などの形をともなって現れるのが印象的でした。なんて力強いんだろ。

« 櫻井くんの年賀状 | トップページ | おいしい魔法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 櫻井くんの年賀状 | トップページ | おいしい魔法 »