2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« クレイドゥ・ザ・スカイ | トップページ | 体の使い方 »

いかにも体に悪そうな

圧力鍋を試しがてら、豚の角煮を作りました。

脂身がプリプリで、口に入れると気持ち悪いほどトロけます・・・。
とってもおいしいけど、すんごく体に悪そうな(笑)角煮です。

圧力鍋の料理本はたいてい4.5ℓのレシピですが、うちのは2.5ℓのコンパクトサイズ。
ちょうどよいレシピがなかなかありません。
今回の角煮もレシピでは20分加熱と書いてあったけど、トロ火がきかない我が家のガスコンロは、最初の5分を強火で加熱しその後は逆に火を止めるくらいでちょうどいい感じ。

お鍋とガスと相談のお料理は、実験気分で楽しいです。

« クレイドゥ・ザ・スカイ | トップページ | 体の使い方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレイドゥ・ザ・スカイ | トップページ | 体の使い方 »