2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 初日の出 | トップページ | マハコハン »

おいしい魔法

Rimg1026年末に、ずっと欲しかった圧力鍋が我が家にやって来ました(^▽^)

これで玄米ゴハンを炊きたかったのダ~♪

でも玄米ゴハンは多数決で負けるので(夫・息子2対1)、まずは普通のゴハンを炊いてみました。
お米を洗ってすぐ火にかけて、3分加熱。後は火を止め圧が下がるのを待って15分。

部屋中に漂う、いいにおい。ごはんってこんなおいしそうなにおいなんだ~。
向こうの部屋でTVを見ていた夫も、鼻をクンクンしています。
圧が完全に下がって蓋を開けてみると・・・shineツヤツヤshineのゴハンがそこに!!

お茶碗によそったゴハンにいちいち顔をうずめて(笑)食べました。
香りもおいしさなんだということが、よーくわかります。

炊き上がったゴハンはもちもちで、お米ひと粒からうまみがちゃんとしみ出る感じ。
でもカレーライス用にはもう少しあっさり炊けるとよさそうです。

おいしいものって人を心(しん)から笑顔にさせますよね。
料理はホント、おいしい魔法だと思う。

そんな魔法使いになりたいや。

« 初日の出 | トップページ | マハコハン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日の出 | トップページ | マハコハン »