2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 君へつながる道 | トップページ | ブチ切れのち予想外の晴れ »

これから

センター試験を終えて、息子が選んだボトル→Rimg1085

1本目(No.26)を見て、心中お察しいたしました・・・。

そして5本目のNo.79は駝鳥(ダチョウ)のボトル。
駝鳥は危機に直面すると、頭を砂に突っ込む習性があるんだそうです。
要するにそれは、嫌なものは見ないようにするってことだよね。
でも目をつぶって見ないようにしても、その危機が去ってくれるわけではありません。

私は過去に徹底して現実から逃げたことがあります。
逃げて、逃げて、逃げ続けて、それでも逃げきることはできなかった。
最後には逃げるよりも現実に立ち向かったほうがよっぽど楽というところまで行ってしまったから、今ではもう逃げなくなってしまったけれど。

君はいま、不安でいっぱいでしょう。
自信もないと思います。

それでも最後まであきらめずにいてほしいのです。

その結果が望むものではなかったとしても
あきらめて、行動せずに後悔するより
やってみて、力及ばず後悔する方が
次の自分につながる気がする。

まずはゆっくり休んで、それからまた。

« 君へつながる道 | トップページ | ブチ切れのち予想外の晴れ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事