2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 親子だなぁ | トップページ | おかず隊 »

贈り物

私のブレスレットには5種類の石が繋がっています。
どうしてその石を選んでくれたのか。keiさんのメッセージを読んでいくと、ふたつのキーワードがあるように思いました。

ひとつは、自分自身の力を信じること。
もうひとつは、不要になった信念や恐れを手放すこと。

「自分自身の力を信じること」については、オレンジの言葉を借りて伝えてくださいました。
オレンジのイメージは、アスリートの精神なんだそうです。
アスリートは何度も何度も練習し、練習することで自分自身を信じ、そうして培った自分への信頼を力に変えて戦います。
このイメージはどこか腑に落ちるところがあって、どうしたら自分を信じきることができるか、そんなものすごく精神的なことを、どうやら私は様々なことを「体験」することで「実感」しようとしているみたいなのです。そこで自分が“あぁ、ナルホド!”って思えたことだけが経験と自信となって自分の内に積もっていくんじゃないかなぁ。

それは私のKinナンバーの書を読んだ時にも思ったこと。
Kin217は赤い太陽の地球。
「私は発展させるために脈動させる。共時性を実感しながら。」
というくだり。
実感できないことは認識できないのよね(トホ)。原始的な人なのです(アハ)。

そして、信じるというプロセスの中で、不要になった信念や願望は手放し、恐れずに変わり続けていくことが大切ということを伝えたかったのではないかと思います。

このブレスが届いたのは、まったく新しい展開がまさに目の前に投げ出されたところで、その状況に自分がどう関わっていくのか、乗り切れるのかとても不安な時でした。
でも、大丈夫。どんな状況も乗り越えていける。あなたの内にあるなにかを信じなさい、と。そんな風に暖かく、そっと背中を押してくださったような気がします。

12月は私にとって、大切な月。2008年の12月、とても素敵な贈り物をいただきました。
keiさん、どうもありがとう☆

keiさんのサイトはコチラ→amrita-Crystal Cave

« 親子だなぁ | トップページ | おかず隊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子だなぁ | トップページ | おかず隊 »