2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 今度は君の番 | トップページ | 大野くんの背中の羽 »

リスニング対決

今週から息子がNHKのラジオ講座を聞き始めました。塾の先生から「リスニングの勉強にいいから」とすすめられたようです。ま、本人は「元手380円ってのが決め手だけどね~」と言ってましたが(^^;)←380円=テキスト代のお値段です。(ク~bearing泣かせるゼ)

Rimg0956_2 毎日やるというので、私も付き合ってみることにしました。

基本的には英文を聞いて、質問に答えるというパターンなのですが、最初の英文が早い!ちょっと油断してると全然訳わかんなくなります。それでも私の方ができると思っていたのに、完璧負けてんじゃん。くやしいーdash

彼は英語がいちばん苦手で、成績もずっと底だったので、ハッキリ言って受験以前のレベルだろーと思ってました。でもなんとか受験勉強についてけるようにはなったんだなぁ・・・。
と、ちょっと感慨に浸った母なのでした。

勉強机のない我が家では、家のど真ん中にあるキッチンテーブルで本やノートを広げて勉強しています。勉強中はなるべく話しかけないようにしていますが、この講座を聞くようになって毎晩23時40分からの15分間が貴重なコミュニケーションの時間になりました。
眠い時もあるけど、私もしばらく付き合おうと思います。

« 今度は君の番 | トップページ | 大野くんの背中の羽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は君の番 | トップページ | 大野くんの背中の羽 »