2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« リスニング対決 | トップページ | パンチ!パンチ♪ »

大野くんの背中の羽

Sさんが、嵐の『Beautiful days』初回限定版を貸してくれました。

これには限定版特典でDVDがついてるんだよね。Sさん、ありがとうございます♪

この中で嵐のいる部屋がなかなかステキです。
天井からはいくつものまるいらんぷがぶら下がっていて、小さな明かりが瞬いたり消えたりします。その光をつなぐと空の星座になったり、床の水に映る街の光のようになるんです。

そして気がつくと、椅子に座る大野くんの背中には大きな羽が。
 (注:↑という動くイラストが、人物に描き加えられています。)

振り返って、ゆったりと羽ばたくその羽を見つけた時の大野くんの「あれ?」って表情が、テレくさそうに自然でいい感じ。彼にはホントにあんな羽が背中にあると思わせる何かがあると思うんだ。
そして羽は、彼の背中で気持ちよさげにしばらく揺られた後、すうっと天に放たれていくのです。

その羽を一緒に見送った時、この2日間の間に抱え込んでいた不安や、この先の恐れも私の背中から飛び立っていったような気がしました。

今日という日に、このDVDを見れて、本当によかった。

感謝します☆

大野くんに羽が生えていたように、他の4人にも動くイラストが仕掛けられていたんだけど、櫻井くんのバージョンもよかったなぁ・・・。

両手に積もったたくさんの星に、そ・・・っと息を吹いて、星を空へと還していく。
星たちを見送る、彼の表情がすごく好きです。

宿題くんなど番組で動く櫻井くんを見ると、激しく爆笑する人だなあと思うようなシーンをよく見るのですが、この人の笑顔には掛け値なしの楽しさと、そうではない、どこか“もののあはれ”な部分とが混ざり合えずに混在してる気がします。

この話は話し出すとまとまらないので、ひとまずここでおしまいとしておこう♪

« リスニング対決 | トップページ | パンチ!パンチ♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リスニング対決 | トップページ | パンチ!パンチ♪ »