2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« うたばん:韓国語&中国語Ver.嵐 | トップページ | シークレットトーク »

僕が僕のすべて

今週はやっぱり嵐な一週間☆でした。

11月3日(月)  TV「HEY!HEY!HEY!」 「嵐の宿題くん」
11月5日(水)  CD「Beautyful days」 発売
11月6日(木)  TV「うたばん」 「ひみつのアラシちゃん」
           雑誌「ザ・テレビジョン」「TVガイド」
11月7日(金)  TV「Mステーション」 「流星の絆」(ニノ)

と、ここまできて、さすがにもうないだろうと思っていたのですが。。。

表紙が嵐で思わず買ってしまった「ザ・テレビジョン」という雑誌に、「Beautiful days」発売記念 2週連続グラビア&座談会というのがありまして(笑)。

これ、嵐のメンバーがさまざまな美顔グッズを試すという企画(?)で、ビジュアル的にはプロレスのマスクをかぶっているかのようで、あまりおいしくない絵なんですけど、座談会にこんなくだりがあるんです。

 ・・・(急に櫻井の携帯の着メロが鳴る)
   松本 「お、それは何の曲ですか?」
   櫻井 「『僕が僕であるために』」
  松本 「違うよ。今回のカップリングの『僕が僕のすべて』だろ!」
   櫻井 「尾崎豊の曲名と間違えた!」
  相葉 「素で間違えてるし(笑)」

櫻井くんて、自分(たち)の曲を着メロにしてんですねー。なのに、曲名間違えてるってのもおかしいけど。

でも、なんかこれ読んで、「僕が僕のすべて」って曲を聴いてみたくなりました。

で、買い物に行ったついでにCDショップで聴いてきちゃいました♪

いや~、いい曲だね、これ。

いま流れてるauのCM「もしも僕らが嵐でなかったら」編のバックにかかってる曲だ!

CMの中の嵐の5人も、まったく別の人生を歩んでいるわけですが、「僕が僕のすべて」という曲も、

 もし僕があの日 少し違う人生を選んだとしたら

という歌詞で始まるんですね。
すごくステキな言葉がいっぱい詰まっている歌です。

たとえどんな人生を選んだとしても 自分が選んだ人生をまるごと受けとめていこう
今ここにいる 僕が僕のすべてで
どんな道を選んだとしても どれも僕が創った道なんだ

あえて歌詞をそのまま載せるのはやめますが、私にはそんな意味に聞こえました。

« うたばん:韓国語&中国語Ver.嵐 | トップページ | シークレットトーク »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

bananaまぁ。ちゃん
わお~!
まぁ。ちゃんは詩もちゃんと聴く人だからmusic
なんかうれしいナheart04

私は朝この曲を聴いてから仕事に出かけてる。
さあ~今日もガンバルぞ~♪って曲だなぁ。

あたしの今の着メロも「僕が僕のすべて」だよ♪
CMで聴いたときに、『この曲ステキ★ミ』って感じて、早速ダウンロードしたのデス^^
あったかいメロディ&詩がイイよね!

あたしの着メロがゆず以外になるのは、ほんとヒサシブリかも。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うたばん:韓国語&中国語Ver.嵐 | トップページ | シークレットトーク »