2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ボトルの変容 | トップページ | うたばん:韓国語&中国語Ver.嵐 »

ちゃんと自分でわかるんだ

今年の春に、オーラソーマコンサルテーションやチャクラバランストリートメントをする時使う屋号のようなものを決めようと、言葉を探していた時期がありました。(その時の日記はコチラ
結局コレといったものが見つからずお流れになったのですが、その時タロットで名まえをみていただいた恭子さんから、「こんな名まえはどう?」と久々にメールをいただいたのです。

それはとてもトテモ素敵な言葉でした。

あれから半年以上経つのに、忘れずに考えてくださっていたんだ・・・。
贈っていただいた言葉以上に、そのお気持ちがうれしくて、心がいっぱいになりました。

でもね。
その言葉を心で読むと、恭子さんが浮かんでくる。

ちょっと小粋で、遊びもあって、
それでいて美しく、品のある言葉。
内に一本芯をもった、しなやかな強さと、華をもっている。

ステキ。だけど、残念ながら私のイメージではないの。。

そう思って、
恭子さんに私の思いを伝えてみた。

そしたら、彼女も同じ思いだったみたい。

せっかく贈っていただいた言葉だけれど
その言葉はふさわしい人のところへ還って行きました。

その後、オーラソーマ通信というメルマガを読んだのです。
その中で最新号に載っていたマウントフジフラワーエッセンスの記事に目がとまりました。
ひらがなとカタカナの違いはあるけど、「モモ」という、私と同じなまえを持つフラワーエッセンス。

フラワーエッセンスがどういうものなのか知りませんが、このエッセンスの特質にこんなことが書いてありました。

モモ:人々に手をさしのべ分かち合う質。与えることと受け取ることが、人々の間で自然に起こる。調和的なエネルギーの場の創造。愛を行動に移す。人々と何かを一緒に行う時。初めての人々に出会う時。複数で行うハートの瞑想の時。ボディワーク等の手を使ったヒーリングの時。

これ、私が望むことと、めざすことが書いてある!

「もも」という名まえは、ほとんど語感で決めた部分が大きいのですが、違う分野にこんな意味を持つものがあるというのは、素直にうれしい♪

こんな風に自分にとって大切なものとは、きっとどこかで巡りあえるし、自分で選んでいける。
恭子さんとメルマガに、そんなことを感じた今日のももなのでした。

恭子さんのブログはコチラ
オーラソーマ通信のメルマガはコチラ

興味のある方は、行ってみてくださいネ。

« ボトルの変容 | トップページ | うたばん:韓国語&中国語Ver.嵐 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボトルの変容 | トップページ | うたばん:韓国語&中国語Ver.嵐 »