2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« セクシー 「Cut」 松本潤 | トップページ | 週末 »

そらさんの野菜

宮崎のおうちカフェで感じたモノゴトが、私の中でいろんなカタチに広がっています。

そのうちのひとつが おいしい 安心野菜です。

現在ボチボチ探索中。今週はそらさんから、野菜を取り寄せてみました。

Rimg0904

  Rimg0906にんじんの葉っぱ、どうやって食べよう。
新しくも楽しい悩みだな。

ここの野菜は自然栽培(無肥料・無農薬)とうたっていますが、私はこういう用語の正しい規定をちゃんと理解していません。

なので今の時点できちんとしたコメントはできません。

なにが安心で 安全なのか。その安全を守るために、作る人たちがどんな現実に生きているのかを、食べさせていただいている者として、知っていきたい。
食べるだけじゃなくて、自分ができることがあればしたいと、考えています。

でもまあ、今回そらさんを選んだいちばんのポイントは、同県だったということですかね(笑)。

今の時代、お金を積めば、ある程度のものは手に入ってしまいますよね。
食べ物も同じ。距離がないと思うんです。
本当は、自分とこで自分たちが食べる分を自分で作れたら最高だけど、そうじゃないなら近場の人がいいなと思ったから。
まあ、近いだけなら、もっと近かった人もいるけど。そこら辺は感覚です。

食べてみての感想は、また後日。

« セクシー 「Cut」 松本潤 | トップページ | 週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴさま

私もやっぱり「縁」がイチバン♪と思います。
人のご縁があれば、もちろんそちらが優先です。
私の場合は、そんなご縁がなかったので
別の意味でのご縁を優先しましたが。
これだってわからないですよね。

とにかく
宮崎のおうちカフェに触発されたモノゴトは
いろいろで
私にとっては大きかったってことです。

ありがとう☆

できることなら、
フードマイレージも小さいほうがいいですよね~。
ホント!

私も、本当は地産地消でいきたい。
近くでも、宅配してくれるところ、あるはずなんです。

でも、
農業1年生の彼を応援したい気持ち、
自分の買い物時間の都合、
新しい宅配先の開拓の手間・・・などなど。

そして、やっぱり、「縁」でしょうか。

もうしばらく、椛島農園からの宅配を
お願いする予定です。
予想外のお野菜入っているのも、楽しいんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セクシー 「Cut」 松本潤 | トップページ | 週末 »