2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 星のランプ | トップページ | ボトルの変容 »

嵐のBとC

今週5日に新曲CDが発売されるため、嵐WEEKになりそうな一週間。
まずは「HEY!HEY!HEY!」からスタートです。

新曲「Beautyful days」は、ニノ主演のドラマ「流星の絆」の主題歌。
というわけで(?)、今回のセンターはやっぱりニノ。
ドラマでは「キモイ」とか言われるちょっぴり影のあるお兄ちゃん役を好演していますが、歌は、い~い笑顔で歌ってました。彼はいろんな面が見え隠れする所が魅力なんだろうな。

ところでこの番組、心理テストもあるのですが、今回のお題は【親友からもらったプレゼントの箱の開け方】でした。包装紙とリボンのかかった箱をどうやって開けるかがポイント。

これには大きく分けて3つの方法があります。
 A・リボンも包装紙も乱暴に取る
 B・リボンは丁寧に取るが、包装紙は乱暴に取る
 C・リボンから包装紙まで全部丁寧に取る

嵐メンバーは、BとCに分かれました。

 Bタイプ→松本、大野、二宮
 Cタイプ→櫻井、相葉

ちなみに、ももはBタイプ。(松本くんと一緒です♪)

さて、この心理テストは何を表わしているのでしょうか!

                    *

<こたえ>

このテストは、あなたが友だちの秘密を守れる人かどうかを表わしているそうです。

Cの全部きれいに取り去る人は、口が堅く、自分が不利になったとしても人の秘密を守り抜く人なのだとか。
これを聞いて、ちょっと得意顔の櫻井&相葉くん。けれど・・・

櫻井:「この人が丁寧に開けてるってことが不思議だった。」
         とか
二宮:「だいたい相葉君に秘密を言う人はいないと思う。」
         とかとか
相葉くん、ひどい言われよう。全然、ホメてねーよ(笑)。

そして、Bの途中からグチャグチャにする人は、秘密を守ろうという気持ちはあるが、最終的には守れずしゃべってしまう人なのだとか。
大野、松本、二宮くん、いかがデショ?

どーでもいーことですが、この時の松潤の手の動きがとてもキレイでした。
なんというかこの人の手の動作には、見とれてしまうなにかがあるね。
「ひみつのアラシちゃん」でラーメン取り分けた時の手つきとか、今日のようなリボンを解く手さばきなんか、繊細なところを感じます。
とかいって、途中、めんどくさくなって包装紙ビリっといっちゃうあたり、繊細なだけじゃない男だねー・・・って部分も感じますが。

こん時、松潤、律儀に「破りますっ」って宣言してから包装紙破ってんだけど、ここらを心理テストのタイプと絡めてよむと、なかなかおもしろかったりしますね。

嵐のメンバーにはいなかったAの人は、そもそも秘密ということへの意識が薄い人。
ダウンタウンの松っちゃんがAタイプでしたね。
これはわかる気が(笑)。

まーでも、この心理テストは当たってないと思います。もも的には、ネ。

« 星のランプ | トップページ | ボトルの変容 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星のランプ | トップページ | ボトルの変容 »