2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 4本のいま | トップページ | ダウン・ツ・ヘヴン »

リベンジ☆かぼちゃ

宮崎のおうちカフェでいただいた、おいしいごまかぼちゃ。あの味が忘れられなくて一度作ってみたものの、固くて味どころじゃないシロモノができちゃいました。

その後、オーナーさんからレシピもいただいて、リベンジを誓った私。

結果は・・・Rimg0844

見た目まあまあ。やわらかさOKup。でも味はやっぱりイマイチdown

実を言うと、味はいただいたレシピどおりじゃないのダ。
だって、私がおいしいlovelyって思ったのは、宮崎で食べたオーナーさんの味だもん。
そしてそして、オーナーさんのはレシピどおりじゃなくてオリジナルな味付けなの。
私も、「オーナー寄りももオリジナルshine」を目指したいじゃ~ん!

・・・このチャレンジ、まだまだまたまた続きそうです。おーpunch

« 4本のいま | トップページ | ダウン・ツ・ヘヴン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イチゴ♪殿

メール読みました~。
そしてコメント読みました~。
ワハハ。おんなじこと書いてある(笑)・・・。
そーなんですよ!
ブログは飛ばしてメール先に書いてました。
どこかでつながってたんでしょうか??

さらなるアドバイス、ありがとうございます☆
かぼちゃ自体はなんともしがたいので
せめて人間が調整できる方では
がんばってみますね♪
飽くなき挑戦shineがむばりますっ フフ

>砂糖小さじ3の甘さと、はちみつ小さじ1の甘さが、同等なんですって。

↑ほおー!そーなんですね。
で、気になってカロリー調べてみたら
はちみつは砂糖の約60%のカロリーなんですね。

ふたつ勉強になりました^^。

らむ殿
吾輩、基本的には料理はキライでござるよ~。
でも、らむさんの言うとおり
あの時の気持ちやすべてが、最高だったんでしょうね♪

がむばりますっ ムフ

http://cookpad.com/recipe/348577

元レシピでは、
しょうゆ:みりん:砂糖=2:2:1でした。

ここ最近、砂糖は全部はちみつで代用してます。

で、最近知ったんだけど、

砂糖小さじ3の甘さと、はちみつ小さじ1の甘さが、
同等なんですって。

なので、だ~っとはちみつは入ったような気がするし、
砂糖の三倍の甘さと考えると・・・・。

しょうゆ:みりん:砂糖=2:2:3
になっていたのかな、と思います♪

後はね、きっと、
かぼちゃ自体がとっても美味しいんだと思います。

阿蘇で農業をしている方からの直送ですもの。
(椛島農園)
そこが一番のポイントかなぁ。

そして、二日前につくってたので、
寝かせたおいしさかな(笑)

砂糖を多めに(もしくははちみつで、)して、
二晩寝かせてみてくださいな^^♪

わかるな~
その気持ち・・・ *^m^*

おいしそ~~~う!

オーナーさんのつくられたあのときの、ごまかぼちゃ。。。♪
きっととっても、おいしかったんですね!
気持ちも味も、きっとオーナーさんも空間も・・・(な~んて想像・・・笑)

 出来上がりますように♪ ムフッ

ももさんのお料理・お菓子を食べてみたいと思う吾輩でありました・・・ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4本のいま | トップページ | ダウン・ツ・ヘヴン »