2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 天岩戸と天安河原 | トップページ | おうちカフェに夜は更けて »

高千穂峡

高千穂2日目。いちばん行ってみたかった高千穂峡へと向かいます。
残念ながら台風の後の増水でボートは出ていないとのこと。遊歩道を歩いて行くと・・・
行く手に昨夜、夜神楽でお会いした手力雄命(たじからおのみこと)が座っていました。
「手力雄命と一緒に記念写真を撮ろう♪」ってヤツですね。あの扮装で一日崖っぷちにいらっしゃるのでしょうか。それにあのままトイレに行くのかなぁ・・・。神様も大変です。
お顔(面)が白かったので、「岩戸を開ける前だよね~」なんて言いながら通り過ぎました。

歩いていく先に真名井の滝が見えてきました。写真を撮ろうとカメラを覗いてみたけれど、何枚撮ってもビミョーにピントが合いません。気のせいかな?と思っていたけど、家に帰って拡大してみると、ここの写真はやっぱりボケボケなのです。

Rimg0755_3←比較的マシだったのはこれ1枚だけ。
この時すでに天候が悪くなってきて周りが結構暗かったので写るかどうか心配だったのに、カメラで覗くと左側がすごく明るくて、肉眼で見ている感じと違います。
何度撮り直しても、めったにやらない撮影条件を変えてみても、同じこと。私かカメラか、どっちが見ている光景がほんとなんだろう。
だんだんわからなくなってきました・・・。

この後、とうとう雨が降り始め、私たちは天岩戸神社へ移動することにしました。

« 天岩戸と天安河原 | トップページ | おうちカフェに夜は更けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天岩戸と天安河原 | トップページ | おうちカフェに夜は更けて »