2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 高千穂峡 | トップページ | 嵐の宿題くん<魅惑の両極・松潤編> »

おうちカフェに夜は更けて

旅の3日目は13の月の暦で私のツォルキンバースデイの日。
昼は鹿児島県で思いがけず地元の方にお世話になり、夕方また宮崎へ戻ってきました。
夜はIさん宅の絶景おうちカフェでおいしいゴハンと素敵な出会いが待っていました
                   Rimg0772

こんなごちそうを冷蔵庫にあるものでパパッと作れてしまうなんて・・・尊敬しちゃいます。

Rimg0773_2このプレート大好きheart01 全部おいしいの。

  トマトはトマトであるというだけでおいしい。
  カボチャは悩殺大好きなゴマ味だし。
  みょうがの酢の物(他にもいろいろ)
  シャキシャキ最高だーっ。

←下に敷いたランチョンマットもIさんとRくんの手作りなんだよ。

Rimg0774_2

お鍋はたっぷりお野菜たち。
どうやって作ったんデショ。
オリーブオイルに浸っていたような・・・。
舌の記憶はあるのに、レシピの記憶はないんだなぁ。

Rimg0775

←フルーティなさくらんぼのワインもあっという間にお腹の中へ。

ねーっ♪超しあわせモードです♪

そしてお肉ときのこマリネとワインを持ってSさん登場!
(うっ・・・。写真がうまく写ってないのでいちばん最初の写真でガマンしてくださいね)
Iさんのミクシィ日記のコメントに、外野からどうしても発言したくなってお声をかけてしまった方です。よもやこんなところで会えるとは~、ですョ^^。

長い付き合いらしい二人のやりとりを聞いてると、まるで初めて彼女の実家に行った彼氏のような気分になってきます。初対面だからもちろん緊張はしてる。
でも、同じ相手を思う気持ちが、そんな緊張をあっさり超えてしまうんだね。
そしてIさんから伸びたご縁が、そのうち純粋にSさんへの“ああ、この人をもっと知りたい”という思いにつながっていきました。
同じことがRくんにも言えるんだけど、そのことはまた別の機会に譲るとしましょう。

・・・・・・・・・

おうちカフェ、いいな、いいな。
この旅でいちばん忘れられない時間となりました♪
近かったら毎日でも行きたいくらい。

おいしかったのはゴハンやお酒だけじゃなくて、おいしいものをおいしく楽しく分かち合える人がいたからなんでしょうね。
ずっと料理はキライと思っていたけど、それってすんごくもったいないことかもしんない。
はじめてそんなことを思いました。 Iさん、Rくん、Sさん ありがとう☆

                     食い逃げもも より

« 高千穂峡 | トップページ | 嵐の宿題くん<魅惑の両極・松潤編> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

sheziさま☆
本当に。
あんな楽しい夜は久々でした。
宮崎でいちばん楽しかったのは
あの日のおうちカフェでのことですもん。
はじめてお会いしたのに
あんなにくつろげた出会いも久々です。

ただ・・・。
きのことお肉、うまく撮れなかったんですよ~(泣)。
それだけが心残りです。
また会えるチャンスを楽しみにしています。
その時は私も一品持ち寄れるよう
がんばってみます☆


ももさん、先日はお目にかかれてうれしかったです!
おしゃべりも食事もお酒も、すべて最高の夜でした♪
こんな風につながりが広がっていくのって、幸せです。
またお会いしましょうね!


キャ~happy02
イチゴさま、レシピありがとうございます♪
レンジでチン!してる間に
他のことができていいですね。
昨夜遅く、かぼちゃを買ってきました~。
今晩トライしてみますscissors

えっと、これまたかぼちゃを一口大に切って、
電子レンジでチン! 500Wで3-4分かしら。

しょうゆと酒とはちみつを、適当にあわせて、
(まぜて、おいしく感じるくらいに♪)
かぼちゃにかけて、もう一度レンジでチン!
1-2分くらい。

熱いうちに、すりごまかけておいとけば、
冷めていくうちに、味がしみて出来上がり!!

今日も帰って速攻15分くらいでつくりました。
だって、おかず何もなかったの・・・。

う~ん。こういう目分量、手計りで味けを決めることができるってのが料理好きな人たち共通のポイントだよね♪
「どのくらい入れるのよー?!」っていっつも悩むもん(笑
「テキトーでいいんだってば!」っていうのが一番困ります。

このお野菜たくさんもおいしくてバクバク食べたのだけれど、ゴマ好きのももとしてはカボチャがクラクラするほど絶品でした!
ぜひぜひ、カボチャもレシピを教えてくださいマセ。

ところで・・・。
ココ、イニシャルにしてる意味ないですねー。
ナローボートにはニックネーム登場でもいいですか??

食い逃げももさんへ

楽しかったですね~。
時計見なければ、
朝をそのまま迎えていた気がしますよ(笑)。

おうちカフェは、
閉店時間がないので、
とにかくいいのですよ~。

野菜たち
固そうな根野菜たちは、あらかじめレンジでチン!
鶏ささみ
塩と酒(この日は、白ワインだったか・・)を振ってチン!

その後は、本当は、
にんにくをオリーブオイルでいためてから、
素材投入の予定だったけど、

彩りよく、なべ底に並べて、
塩振った後に、思い出したので、

すりおろしにんにくも振りかけて、
白ワインもすこしふって、
オリーブオイルをたっぷり目に入れて、
ハーブミックスもかけて、
火を通しました。

蒸し焼きみたいなもんかしら☆

挑戦くださ~いませ♪


>同じ相手を思う気持ちが、
そんな緊張をあっさり超えてしまうんだね。

なんだか、感激だ~。
ありがとうです!

またどうぞお越し下さいませ^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高千穂峡 | トップページ | 嵐の宿題くん<魅惑の両極・松潤編> »