2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 翼をたどって | トップページ | テレクラス »

metsa¨

久々に会えることになったFを誘って、キッシュとタルトがおいしいお店に行ってみました。

タルト生地が好きなんです、私。塩甘どちらもOKな懐の深さと、土着な感じが。
でも熱々キッシュは食べたことなかったんです。
ところがメニューを見たらカレーもあって、そちらもおいしそう・・・。うー。

迷いましたがやっぱり初志貫徹することにしました♪

今回あえて写真はないので、ちょっぴり想像(妄想)してみてください。

しばらくすると、どこからかバターのいい匂いが・・・。

そう!これがキッシュの運ばれてくる合図。お店中がほんわり幸せな匂いで包まれるんですね。そしてそのいい匂いが自分の目の前にやってきた時のしあわせ感・・・clover
食べる前から、おいしくなっちゃうよ~happy02

私が注文したのはワンプレートにキッシュとサラダとスープがついたセット(\850ナリ)。
キッシュは何種類かあってその中から選べます。
今回はカボチャとベーコンとあと何か(忘れた)が入ったのを選びました。

おいしかったです~heart04restaurant

欲を言うと1カットだけじゃなく、もうひとつ食べたかったケド。

一緒についてきたにんじんの千切りされたサラダもおいしかった♪
調味料の味じゃなくて、素材の味がちゃんとする味付け。スープもそんなやさしい味。
チキンカレーも一口いただきましたが(Fが注文してくれた^^)、こちらもおいしかったです。

でも、今度は絶対タルトを食べに行くぞー。

********************

metsa¨(メツァ)

名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル
(052)781-8004
地下鉄東山線東山公園駅②番出口から徒歩3分

このビルがちょっとクセモノなのであった・・・。

その顛末は、この後の日記を読んでねbleah

« 翼をたどって | トップページ | テレクラス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 翼をたどって | トップページ | テレクラス »