2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« デザート♡ | トップページ | スカイ・クロラ »

陽気なカリプソ

ふだん旅先にも持っていくボトルを、今回のコース中あえて持って行きませんでした。

そんで家に帰って4日ぶりにボトルを見て、ハタと気づいたことがあり。

今使っているカリプソは、上層がグリーンで下層がオレンジ
どんなに振って混ぜても下層のオレンジしか出てこない(ようにみえる)ボトルでした。

オレンジは、今回のコースで一番ワークした第2チャクラの色です。
第2チャクラにまつわるワークは、感情についての目をひらくような理解をもたらしてくれただけじゃなく、いろいろやってみて自分でいちばん納得がいったチャクラでした。
なかでも丹田(ハラ)を実感できたことが、いちばん大きな体験でした。

そしてグリーンは、ハートの第4チャクラの色。
ワークはいつも中心に入ることから始まります。

今回のコースをリードするリーラは、「中心にはどこから入ってもいいけど、私はハートからがいちばん入りやすい」と言っていました。
実際やってみて、私もそうだなと思いました。
本当に入っているのかどうかはわからないけど、自分でそうと思えることが大事です。

とはいえ、毎回同じように感じるわけではありません。
やってみたけど、今回はイマイチたどり着いてない気がする・・・なんて時もあります。
でも、それは初めて自転車に乗れるようになった時、初めて水に浮いた時の
あの感覚と似てる気がするの。
一度出会えた感覚は、行為につながらなくてもどこかに残っているから。

そして家に戻ってボトルを使ってみたら、今度はちゃんとグリーンが出てくるじゃん!

カリプソのイメージは、夏と海と陽気なリズムの音楽。開放的で、楽しくて、思わず体が動いちゃうような。

いま、カリプソのボトルを使う時に思うことが、ちょうどそんな感じです。

   楽しい~♪        Rimg0663_2

ボトルは半分になって、上層のグリーンが不透明&オリーブ化してきました。
おとなりのグリーンは後ろの文字が透けてます。

« デザート♡ | トップページ | スカイ・クロラ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

ワークショップ&セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デザート♡ | トップページ | スカイ・クロラ »