2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« もも、復活! | トップページ | 花男メンバーのボトルは・・・ »

ミニな働き者

最近買った物の中で抜群のコストパフォーマンスを誇るのがコレ→ Rimg0593_2

電気フライヤーです(2000円ナリ)。

息子のお弁当用に買ったのですが、それ以上に大活躍しています。

私が作るお弁当は、彼の同級生から昭和の化石のごとく言われてるらしく・・・。
要するにいまどきじゃないんだそーです(フンdash
肉以外の煮物系が圧倒的に多いからだろな。

「ひじきの煮物とか、切干大根、うまいじゃーん」と反論したら
「うまくても食べにくいんだよ!昼飯の時間短いんだから、かたまりでガッツリぱっと食えるヤツがいい。」と(フンdash)。

料理が嫌いな私のために「冷凍食品カンタンでいーよ。」とも言ってくれたけど、昭和の化石は冷凍食品もキライなんだよ~!それに君のお腹が満腹になるのにいったい何袋いると?絶対、不経済だろー。

というわけで、ガッツリかたまり系をなるべくラクに作るためフライヤーを買ったのです。

おかげで鶏の唐揚げとか、一口カツとか、春巻きとか、気楽に作れるようになりました。

それまで中華なべで作っていたので、油の量や片付けのこと考えると、どうしても億劫だったんだよね。ササッと作れて、空いたおなべで他の料理もできるのがいいです。

卓上で揚げながら、できたてを食べるという楽しみも♪

おもちゃチックなミニサイズも、遊び気分でできて私向き。

物が増えるとゲンナリする性質(タチ)なので、要るものですら買わないですますところがあります。不便を楽しむ性格、家族には不評ですがsweat02 こんなんなら、物を買うのもアリかなと思わせてくれたミニフライヤーでした☆

« もも、復活! | トップページ | 花男メンバーのボトルは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もも、復活! | トップページ | 花男メンバーのボトルは・・・ »