2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ローズマリーを植えました | トップページ | 顔が見える野菜たち »

蓮の花

自家製の夏野菜を届けてくれた両親を誘って、蓮の花を見に行きました。

レンコンさんはよく食べているけど、地面から生えている花を見るのははじめてです。

 Rimg0612 愛知県愛西市:森川花はす田

田んぼ3枚分くらいに蓮の葉がいっぱい。私と同じくらいの背丈の蓮もいます。

まず目に留まったのがコレ。咲き終わった蓮ですね。↓   Rimg0604_2

花びらが散ったまん中の黄色い部分が鮮やかで綺麗だったので、撮っちゃいました。

Rimg0605_4

蓮の花って、蕾も咲き初めも、散り際もどんな姿でもそれぞれに美しいです。
目に映る以上の写真は撮れないけれど、雰囲気だけでも伝わりますように・・・。 

薄曇りの天気だったにもかかわらず、お花が時間を忘れさせます。気づいたら背中は汗びっしょり。喉も渇いたのでお隣りの道の駅「立田ふれあいの里」へ行くことにしました。

         せっかくなので、れんこんソフトを食べました♪  Rimg0618

道の駅では、地元の方が作った野菜やお花も売っていて、これがメチャメチャ安い!

ここの展示方法はきゅうりやトマトを作物ごとに並べるのではなく、作った人の名まえが書いてある箱に、思い思いの作物が入っています。同じ野菜があちこちで売られているけど、カタチはもちろん、数も値段もそれぞれ違っておもしろかったです。

« ローズマリーを植えました | トップページ | 顔が見える野菜たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズマリーを植えました | トップページ | 顔が見える野菜たち »