2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 花男メンバーのボトルは・・・ | トップページ | ローズマリーを植えました »

花よりつくしパパ

今週はお休みが取れそうにないので、急遽半日だけ時間をもらうことにしました。今日は近所の映画館がレディースデーで、女性は1000円で映画が観れるのです♪

観てきましたよ~! 『花より男子F(ファイナル)』

「私、道明寺司は、来年の春、正式に結婚することにしました。相手は単なる庶民でなんのトリガラeyeもないヤツですが、・・・」

「だ、代表sweat01」 (←西田さんネ)

あいかわらずの道明寺のヘンな日本語は健在で、大丈夫か?道明寺フォールディングスな幕開けでしたが、これを聞いて花男の世界に戻ってきたな~って思えました。

今回の映画は道明寺とつくし、そしてF4、ストーリー、世界を駆け巡る旅と、全編楽しませてくれるのですが、TVシリーズから映画と全部を見届けて、今、最後に頭をよぎるのは意外にもつくしパパなんだな。

映画の最後で、つくしとパパが出てくるシーンがあるのね。

その時のパパの顔、くしゃくしゃなんです。

その顔でつくしと歩き、道明寺の前に来てお辞儀をして、つくしを道明寺に託す。
(・・・と書けば、どんなシーンかおわかりですね?)

パパと道明寺がお辞儀をした瞬間、つくしを頼んだぞ、ってパパの声なき声が聞こえたような気がしました。

思えばつくしパパは見た目さえないけれど人間として本当にステキなパパなんだよね。

TVシリーズの2(リターンズ)で、つくしがパパのことを「ダメダメなパパだけど、ひとつだけいいなって思うところがあるんだ。それは絶対人のことを悪く言わないところ。」って言うところがあるんだ。楓さんの策略でリストラされても、漁村でワカメしかとれなくても、いっつも自分のできることでがんばっていたつくしパパ。

牧野家が貧乏でも愛と笑いにあふれていたのは、パパの存在が大きいと思うのです。

そして鉄の女、道明寺楓さんもまた。
ふたりが無人島から無事に戻って来た時、楓さんは「お帰りなさい」と言った後、ふたりを抱きしめるのですが、その時の緊張がゆるんだ顔は初めて見るただのお母さんの顔でした。

F4だ!つくしだ!と言いたいことは山とあるけど、今日のところはつくしパパということで。

« 花男メンバーのボトルは・・・ | トップページ | ローズマリーを植えました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花男メンバーのボトルは・・・ | トップページ | ローズマリーを植えました »