2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« お腹の底から楽しいこと | トップページ | No.82カリプソ »

お腹の底から楽しくないこと

さてさて。お腹の底から楽しい~っhappy02って思うことって、なんデショ。

そう言ってる時点で、この状態からは程遠いってことがわかるケド。

いちばん大きな理由は最近のお仕事状況です。裁判所や検察庁に提出する書類や画像を提出する業務が新たに加わりました。

アバウトで飽きっぽい私には、最も向かない作業ですsweat02

前任者からは、「あちこちに分散している資料を集めてコピーしてもらい、枚数を確認した後、目録を作って提出します。」と言われてました。

案外カンタンnote

・・・とか思った私が甘かった。

まず必要な資料がすべて私の管轄外の部署にあるので、全部人に頼まないとモノが出てこない。管轄部署ごとに過去の資料の保管状態が違い、独自のシステムで動いていて、しかも頻繁にシステム自体が変わるからその部署の人ですら正確な保管状況がわからないらしい・・・。

と、いうことが最近わかってきました。

そして頼んだものがこちらの意図するとおりに正確に出てくるとも限らない。

と、いうことも最近わかってきました。

その部署で使用する言語を正確に使わないと、求めるものが出てこないんだよね。

そして出されたものがすべて正確かというとそれも違う。それぞれの専門分野の人に、自分とこの資料を提出してもらうんだから、正しい資料がきっちり揃って出てくると思っていたのですが、そうじゃないということが提出先からの確認電話で明らかになってきました。

以来、一枚一枚出された資料をすべてチェックしています。

すると、やっぱり間違いが多いんだよなぁ・・・。素人でもわかるような間違いが。

誰も信用できん・・・。というか、すんごい疑心暗鬼になります。

そして、気が狂いそうですっ!!!

裁○所とかめっさこまかいし(そうじゃないといけないのはわかるけどっ)

電話が来るたび、今度はどこが間違ったんだろうと、ビクビクしちゃいます。

・・・この業務に、正気を保ち、喜びを見いだすにはどうしたらよいのだろう???

« お腹の底から楽しいこと | トップページ | No.82カリプソ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

inoemonさんcat
このコメントを見てしまってから
頭の中をポニョのうたが駆け巡って離れません(笑
このうた聴きながら
眉間にしわ寄せたり
うーむとうなったりはできないね。
頭も元通り、いいころかげんな具合に戻って
キリキリしないですんでますcherry
ありがとう~^^。

inoemonさんの机まわりのおもちゃの山見てみたいっ!
私の机まわりは植物が置いてありますヨbud
水を替えたり
葉っぱが増えたり、根っこが伸びたり
少しずつ成長していくのを見てるのもなごむんだよね。

う~ん、とても細かいお仕事ですね。
ちょっとテンション上がりにくいですね。
私だったらひたすら現実逃避しますw
資料を待っている時間とかにポニョの音楽うたったり、
かわいいマスコットをいじったり。
私の机の周りには仲間からもらったおもちゃが沢山です!
ももさんも童心に返ってみてはいかが??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹の底から楽しいこと | トップページ | No.82カリプソ »