2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

魔法使いの熟慮

タイトルは13の月の暦の手帳のWeek1のとなりに書かれた言葉。

これ、すごく気になってます。

そもそも魔法使いは熟慮するのか?だとしたらなんのために?

そしてそのまた横に書かれたCodonとはなに???

こんなワクワクするよな謎を抱え

明日から3日間、オーラとチャクラの探求に行って来ま~す(^^ヾ

鶏のさっぱり煮

ずーっと前からの息子のリクエスト、さっぱり煮を作ってみました。

酢1:醤油1:水1/2カップ、砂糖大さじ6の煮汁で鶏肉を煮込みます。

あ。でも私は間違えて水を1+1/2カップで作ってしまいましたが、まったく問題なーし!

見た目はかなり色黒で辛そうですが、食べてみると味はしっかりでもサッパリで、いくらでもいけちゃいます。
鶏肉といっしょにゆでた卵も、い~い感じにお味が沁みてうまかったーhappy02

息子はゴハンを3杯食べて、まだ足りなかったらしくお餅を焼いて食べてました。

「おかずがうまいと、メシが進むよな~。」

・・・だと。

ちなみにいつもは茶碗1杯しか食べません。(マズイってことかいsweat02

こんなに大量のお酢で煮ると酸っぱそうなイメージがあるけど、実際には油のしつこさが消えるだけで全然酸っぱくありません。骨付き肉もお酢の酸の働きで身離れがよくなり、お肉がやわらかくなるんですって。そして骨付き肉は酸の働きでコラーゲンやカルシウムが肉や煮汁に溶け出すんだそうですョ。今度は骨付きでチャレンジしてみよう!

鶏のさっぱり煮→レシピはコチラ。

8月のうれしい言い訳

8月は遠方からのうれしいお客様がありそうです。詳しいことはまだ決まってないのですが、今までとはまったく違う場所でセッションすることになるかもしれないので、8月の週末はそのための準備をしたいと思います。というわけでそれ以外のセッションはお休みすることにしました。

まずは床をなんとかしなきゃだなー。

先週行った場所の床は白い絨毯張りでした。今使わせていただいている場所の床は何がこぼれようと、時間が経とうと拭けばよかったんだけど、絨毯だとそうもいきません。
ホテルやリゾート地でもチャクラバランストリートメントをしたいと思っていたけど、床は絨毯ってところ、多いかもしんない。

外に出るってことは、持ち物だけじゃなく考えることも増えるってことなのね。

あらためて今貸していただいている場所に感謝の気持ちが湧いてきました。

さあ!ひとつずつクリアしていこう。

雷と雨と窓

暑い暑い部屋の中で、汗をかきかきハリーポッターの第7巻を読んでます。

と言ってもこれで3回目なんだけどね(笑

1回目はダーッと流して読みました。

2回目は英語版でどうしてもわからなかったところをメモした紙と照らし合わせて。

3回目は今までの巻に登場した場面をメモにチェックしながら読んでます。
第7巻には今までの巻で登場した人や物や場面に隠された意味が多く出てくるのですが、あまりにも何気ない事柄だったりするので、読み飛ばしてしまって深く覚えてないのです。
7巻に登場した過去の場面を、それぞれの巻でもう一度読み直したいと思ってチェックしています。

途中から天気はいいのに空の向こうでゴロゴロと雷が鳴り出しました。物語はどんどん佳境に入っていきます。そしてハリーがホグワーツに入った頃から、滝のような雨が窓を叩きつけてきました。雨のあまりの激しさに、網戸の汚れが浮き出て流れていきます。

窓も網戸もどんどんキレイになっていきます。

これはもうこのまま掃除するしかないだろうと思って、雨の止むのを待ちました。
ほどなく雷は遠くへ去っていき、雨があがって再び太陽が顔を出しました。

雨に洗われた窓ガラスは、雑巾でさっと拭くだけでカンタンにきれいになります。

なんだかすごく得した気分でハリーの世界に戻りました。

青い電気の嵐の年

13の月の暦では、今日から新しい年がはじまります。そして私の最大パワー周期も今日からはじまるんだよ~。

そんなステキな第一日目に、新しい場所と人に会えました!

そこは地下鉄の駅から歩いて5分くらいの場所で、栄や伏見といった名古屋の中心部の近くでありながら、とっても静かな住宅街の中にありました。

中に入って座ってみても、とっても落ち着く場所なのです。

生活臭のないお家のような感じで、適度な親しみやすさがあります。ゆったりとした空間には大きさの違う部屋が4つ。いちばん上のお部屋はちょっとしたセミナーが開けそうな広さです。トイレや洗面所、着替えができるスペースが近くにあるのもトリートメントにはありがたいです。台所もあるのでゴハンイベントもできるよね。

オーナーさんは善意のつながりでその場所を開放してくださっているようでした。

初めてお会いしたのに、すっかりたくさん話し込んでしまいました。

そして場所をお借りできるようお願いしてきました。

ここでチャクラバランストリートメントをさせていただくチャンスが巡ってきますように☆

本日のカリプソ

上層の水面から、オレンジの泡がぶら下がっています。Rimg0649_3

この現象、多いなぁ。

あいかわらず

グリーンはまったく使う気になりません。

 

ハリーポッターと死の秘宝

最終巻がやって来ました!「ハリーポッターと死の秘宝」日本語版。

今年の手帳を買った時、まっ先に書き込んだ予定が第7巻の発売日でした。その時まだまだ先だなぁと思っていたのに、その日が来てみると早いものです。

英語版でわかんなかった部分を読むのが楽しみ♪

特にハリーとヴォルデモートの杖のくだりと、最後の方のハリーとダンブルドアの会話を日本語で完全に理解したいです。

No.82カリプソ

実は前回(6月28日)選んだボトルを使っていません。眺めてはいたんだけれど、なんとなく使う気になれなかったの・・・。

でも今回のボトルは違います。Rimg0636

下層のオレンジが私を呼んでいる!

ていうか、いまんとこオレンジしか出てきません。

毎年この時期は夏バテしてデレダラしてることが多いのですが、このオレンジはしっかり食べて、しっかり寝て、ぶよぶよたるんだお腹もなんとかすべく運動しろーっと活を入れてくれます。オレンジ色は食物の摂取、吸収、排泄に関係する色なんですよね。息子から「今年はがんばって食べてるじゃん。」と言われてるから、私の気のせいだけではないんだろうな。 

そして今朝から上層のグリーンの上にどう見てもディープマゼンタなラインが入りました。

4本目のボトルの下層にディープマゼンタがあります。最近新しい業務がストレスで、嫌なRimg0643 ことにばかり気持ちがフォーカスしてました。でも、そんなことばっかじゃないはず。

とりたててなにもない日常の中の、ちょっとしたしあわせを見つけるの得意なのに。

そういう気持ち、忘れてました。

ディープマゼンタはそこんところをチョチョッと思い出させてくれた気がするよ。

お腹の底から楽しくないこと

さてさて。お腹の底から楽しい~っhappy02って思うことって、なんデショ。

そう言ってる時点で、この状態からは程遠いってことがわかるケド。

いちばん大きな理由は最近のお仕事状況です。裁判所や検察庁に提出する書類や画像を提出する業務が新たに加わりました。

アバウトで飽きっぽい私には、最も向かない作業ですsweat02

前任者からは、「あちこちに分散している資料を集めてコピーしてもらい、枚数を確認した後、目録を作って提出します。」と言われてました。

案外カンタンnote

・・・とか思った私が甘かった。

続きを読む "お腹の底から楽しくないこと" »

お腹の底から楽しいこと

昨日コンサルテーションをしていたら、どの人のボトルもすごーくキレイで、自分も選びたくなってしまいました。で選んだのがこの4本。→Rimg0631

コレ見た限りでは、暑いからペール、違うね(笑)。
おもっくそ、濃い色入ってます。

2本目が今の心境をよーく表してました。

お腹の底から たのしい~っhappy02 って思えること シタイ。

いちばん好きな言い間違い

Rimg0628_3  ←イベントの帰り道、フラフラ寄った本屋でまたまた表紙買いしてしまった2冊。時節モノだからいいよね、と自分で自分に言い訳しつつ、いったい何冊買ったんだろー?花男モノ。でもいちばん優れていたのは、ベタですが映画のパンフレットではないでしょうか。(あの内容で600円は安すぎる!)

残念ながら身近に花男の話にノッてくれる人がいなくて、たまに会っても花沢類(小栗旬)のファンという人が多く、道明寺(というか松潤)が好きな私はしゃべる相手がいなくて不完全燃焼プスプスbombでした。でも、今日はメールだけど道明寺の話ができてうれしかった♪

えへへ~。それではひとつ「CINEMA SQUARE」vol.19号から。

松本潤くんがこれまでの道明寺の言い間違いで一番好きなのはなんでしょう?

続きを読む "いちばん好きな言い間違い" »

暑いからペール?

お隣りの県のイベントでオーラソーマ®コンサルテーションをさせていただきました。

ペールカラーを選ぶ人がとても多かったんだけど、選んだ理由がおもしろかった。

「なんだか暑いせいか、こういう涼しげな色に目がいきますよね。」という方多数。

最初はその方個人の感じ方と思ってたけど、同じように言う人があまりに続くためちょっと考えてしまいました。

それって暑いからなの???

同じメンバーで寒い時期にやってみたらどうなるんデショ。

ちょっと試してみたかったりして(笑)。

掘り出しモノな一日

美容院に行った帰り、バスを待ってる間に入ったお店が50%OFFでした。

着心地のよさそうな綿麻混のTシャツと、汗だくになってもガンガン洗濯OKな軽いはおりものを買いました。

そのおとなりで欲しかったサンダル発見!

行くと決めたバーゲンで欲しいものを買えたためしがないのだけれど、思わぬ時にいいものにめぐりあうのはうれしいよね。Rimg0626_3

なんだか得した気分の一日でした。 

              かわいくて買ってしまったケータイストラップ→

場所と人と

さっそく“気になる場所”にメールをしてみました。

そこは名古屋市内の中心部でいろいろなセラピーやセミナーをしているところ。いつどうしてたどり着いたか今となってはもうわからないけど、ネット検索していて見つけました。
たぶんベッドのあるスペースが目にとまったのだと思います。
ベッドがあっても、その場所を借りれるかどうかは別問題なのだけれど、なんとなくその場所が気になって、たまにHPをのぞいていました。

その場所にドキドキしながらメールを送ってみたところ、すぐに返事が届きました!

そしてさっそく会っていただけることになりました。

いつも思うことだけど、突然どこの誰とも知らない人からメールが届いて、もしかしたら変な人かもしれないのに、それでも会おうと思ってくださるってありがたいことですよね。

まだメールでやりとりしただけですが、“気になる場所”に“会ってみたい人”と“話したいこと・聞きたいこと”がプラスされました。

お会いするのがすごく楽しみです!

新しい場所を探して

チャクラバランストリートメントにお借りしている場所が使えなくなるかもしれないというお話がありました。

ずっと動きたいって想いがあって、そのうちのひとつのカタチが『リゾートでオーラソーマ』ってことだったのだけれど。

このお話が、うだうだ留まり続けている私の背中を押してくれた気がします。

とりあえず場所があるということは、そのままでもなんとなるということで、場所がなくなってしまえば動かざるを得ないもんね。ずーっと様子を見ていた神さまがシビレを切らして「しょーがないなあ」と、わざわざそういう状況を創りだしてくれたように思うのです。
ありがたいことだ。

そうなってみて、ひとつ気になる場所があったのを思い出しました。

リゾートの前に、新しい場所探しがはじまります。

トゥリャ♪ トゥリャ トゥリャ♪

グレゴリオ暦の7月11日から、13の月の暦では種のウェイブスペルに入りました。何度も書いていますが、黄色い種の紋章の日は私にとって思いがけないことが起こることが多い日。それが13日間のサイクルでやって来て、しかも7月13日から22日まで、銀河の活性化の正門が開きっぱなしの10日間が重なる。

銀河の活性化の正門って、なんなんでしょうね~???

文字通り読めば、銀河を活性化するなにかの門が開く(裏口じゃなく)???

だからこの日のKinの書には、最後にもれなく

I am a galactic activation portal-enter me(私に入りなさい)

と、書いてあります。

門は閉じていたら入れないのだからして。開いていたなら入ってみよ~♪
ってことでしょか。

私にとってこの10日間は大切な日が続きます。一日ごとにやるべきことがあるのです。

 karaoke日曜日は  はす田へ出かけ~  桃と白の蓮を見た~♪

トゥリャ♪トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャ♪トゥリャリャ~♪トゥリャ トゥリャトゥトゥ トゥリャリャ~♪

 karaoke月曜日は 手紙を書いて~ ゆうパックもバッチリ出した~♪

トゥリャ♪トゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャ♪トゥリャリャ~♪トゥリャ トゥリャトゥトゥ トゥリャリャ~♪

ロシア民謡では月曜日に市場へ出かけ糸と麻を買って来ましたが、今週は私も一週間が歌で綴れそう。 

ひとつひとつ、やりきったその先に、私が見るものは何かなぁ。

なんだか今、ワクワクしています。

顔が見える野菜たち

Rimg0619 実家の父がせっせと作ってくれた野菜たち。10本あったとうもろこしは、一気に茹でて6本分をひと粒ずつ剥いて冷凍庫へ(指、ちかれた・・・)。

Rimg0620 トマト、なす、きゅうりはどうしようかな。

作った人の顔が見える野菜たち。ひとつも無駄にせず、ちゃんとお腹に入れてあげよう。

蓮の花

自家製の夏野菜を届けてくれた両親を誘って、蓮の花を見に行きました。

レンコンさんはよく食べているけど、地面から生えている花を見るのははじめてです。

 Rimg0612 愛知県愛西市:森川花はす田

田んぼ3枚分くらいに蓮の葉がいっぱい。私と同じくらいの背丈の蓮もいます。

まず目に留まったのがコレ。咲き終わった蓮ですね。↓   Rimg0604_2

花びらが散ったまん中の黄色い部分が鮮やかで綺麗だったので、撮っちゃいました。

Rimg0605_4

蓮の花って、蕾も咲き初めも、散り際もどんな姿でもそれぞれに美しいです。
目に映る以上の写真は撮れないけれど、雰囲気だけでも伝わりますように・・・。 

薄曇りの天気だったにもかかわらず、お花が時間を忘れさせます。気づいたら背中は汗びっしょり。喉も渇いたのでお隣りの道の駅「立田ふれあいの里」へ行くことにしました。

続きを読む "蓮の花" »

ローズマリーを植えました

Rimg0603 ローズマリーを土に植えて一週間が経ちました。

ちゃんと根づいてくれたかな?

新しい葉が伸びてくるのを待ってます。

花よりつくしパパ

今週はお休みが取れそうにないので、急遽半日だけ時間をもらうことにしました。今日は近所の映画館がレディースデーで、女性は1000円で映画が観れるのです♪

観てきましたよ~! 『花より男子F(ファイナル)』

「私、道明寺司は、来年の春、正式に結婚することにしました。相手は単なる庶民でなんのトリガラeyeもないヤツですが、・・・」

「だ、代表sweat01」 (←西田さんネ)

続きを読む "花よりつくしパパ" »

花男メンバーのボトルは・・・

『花より男子F』の主要キャスト5人(F4&つくし)を演じる俳優さんのバースボトルを調べてみました。
メンバーは井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力。

Sa4101672_3 どれが誰のボトルでしょう。

左から
No.26ハンプティダンプティ(オレンジ・ダブル
No.31ファウンテン(グリーン/ゴールド
No.32ソフィア(ロイヤルブルー/ゴールド
No.33ドルフィン(ロイヤルブルー/ターコイズ
No.35カインドネス(ピンク/ヴァイオレット

続きを読む "花男メンバーのボトルは・・・" »

ミニな働き者

最近買った物の中で抜群のコストパフォーマンスを誇るのがコレ→ Rimg0593_2

電気フライヤーです(2000円ナリ)。

息子のお弁当用に買ったのですが、それ以上に大活躍しています。

私が作るお弁当は、彼の同級生から昭和の化石のごとく言われてるらしく・・・。
要するにいまどきじゃないんだそーです(フンdash
肉以外の煮物系が圧倒的に多いからだろな。

「ひじきの煮物とか、切干大根、うまいじゃーん」と反論したら
「うまくても食べにくいんだよ!昼飯の時間短いんだから、かたまりでガッツリぱっと食えるヤツがいい。」と(フンdash)。

料理が嫌いな私のために「冷凍食品カンタンでいーよ。」とも言ってくれたけど、昭和の化石は冷凍食品もキライなんだよ~!それに君のお腹が満腹になるのにいったい何袋いると?絶対、不経済だろー。

というわけで、ガッツリかたまり系をなるべくラクに作るためフライヤーを買ったのです。

おかげで鶏の唐揚げとか、一口カツとか、春巻きとか、気楽に作れるようになりました。

それまで中華なべで作っていたので、油の量や片付けのこと考えると、どうしても億劫だったんだよね。ササッと作れて、空いたおなべで他の料理もできるのがいいです。

卓上で揚げながら、できたてを食べるという楽しみも♪

おもちゃチックなミニサイズも、遊び気分でできて私向き。

物が増えるとゲンナリする性質(タチ)なので、要るものですら買わないですますところがあります。不便を楽しむ性格、家族には不評ですがsweat02 こんなんなら、物を買うのもアリかなと思わせてくれたミニフライヤーでした☆

もも、復活!

ナローボートに来るの、久々です!先週はものもらいから口内炎だけでは収まらず、頭痛、眼痛、耳鳴りまで出て、デジタル生活は諦めることになりました。原因はいろいろあると思うのですが、弱ってきたところに職場のクーラーでダメ押しされちゃった感じです。冷え冷え・・・sweat02080706_13062

おかげでこの一週間、健康的な生活を送ることができました。

廃品回収でたまった新聞・雑誌よ、さようなら~♪気になっていたレンジフードもきれいになったし、お風呂もトイレも洗面所もピカピカshine夏は水まわりのお掃除が気持ちいいよね。

いっぱい寝て、少しずつ食べて(口内炎がまだ痛い・・・)元気回復してきたので、今週から少しずつナローボートにも復帰しようと思います。

ちゃんと食べよう

先週はチョコレートで食いつないだ日もありました。

ゴハン作る時間も、食べてる時間も惜しかった。

なんか憑かれてましたね。

昨日のものもらいに続き、今朝は口内炎です。このあたりもいつものパターンだね・・・。

Rimg0597_2 ・・・ちゃんとゴハン食べよう。

というわけで、今朝はおいなりさんを作ってみましたfuji 
(意味はないけど)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »