2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 二宮クンの虹 | トップページ | ロイヤルブルーポマンダー »

元気のモト

見れなかった「笑っていいとも!」、阿部くんの次のゲストは鶴見慎吾さんでした。やっぱり素直にF4メンバーには行かなかったか(^^;)。ははは。でも鶴見さんは2(リターンズ)で道明寺が慕うケンという役柄で登場していた人だから、まったく関係ないわけでもないでしょう!と、いうことで(笑

今日は久々に元気の出ない一日でした。別になにがあったわけでもなく、むしろなにもない一日だったんだけれど。元気が出ない時って、なんだか胸にぽっかり空洞ができてるような感じがする。

この状態で少しずつ辺りが暗くなる帰り道、自転車コギコギしていると、だんだん物哀しくなってきて、思わず明かりのついてるお店にふらふらと立ち寄ってしまいました。

えへへ~。そこはケーキ屋さんデシタ。かぼちゃのケーキがおいしいところ。

でも今日私の目を引いたのはコレ。

Rimg0547 ジャン♪

小舟のケーキと名まえがついていましたが、無花果(イチジク)のタルトです。イチジクを使ったお菓子、好きなんです。でもなかなかおいしいのに巡り会えないの。

イチジクがおいしくないと、生臭い感じになったり、反対になんにも味がしなかったりするし、あわせるクリームとの相性もあると思う。そして土台はタルトがいいと思うんだ。

このケーキは全部○、でした。イチジクがおいしかった~。

それともうひとつプレゼントが。

ケーキ屋さんでケーキを2つ買って、払ったお金が777円。そしておサイフに残ったお金が111円。これだけでなんか、うれしくなっちゃったよ~。

ケーキ屋さんを出る頃にはすっかり元気回復、帰り道を急いだももなのでした。

« 二宮クンの虹 | トップページ | ロイヤルブルーポマンダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二宮クンの虹 | トップページ | ロイヤルブルーポマンダー »