2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 本の好み | トップページ | 花男Fカウントダウン »

いい音聴きたい

ずーーーーーーーーーっと欲しかった、BOSEのCDプレーヤーがやって来ました~!

今まで息子のを借りてたけど、これで音楽といっしょにCDが回転する音を聞かなくてすみます・・・。(シャカシャカいう音が耳障りだったのダ。)Rimg0539_2

接続も線1本だし、コンパクトだし、なのにいっちょまえに低音がズンズン響くのがイイ♪

そういえば、実家の父はスピーカー命の人でした(注:存命中です)。

庶民にとってステレオが高嶺の花だった頃からコツコツお金を貯めて、でっかいスピーカーを買うような人でした(注:まだ存命中です)。団地住まいだったのに日曜になると、ボリューム全開でクラシックやムード音楽なんかをかけるんだよ~。狭い家なのに、すぐそばにいる母のしゃべる声が聞こえないほど大きな音で、しかもクラシック。小学生の私にはあの大音響は迷惑なだけでした。

でも今思うと、音はよかったんだよね。その後いろんな機械で音楽を聴くようになってわかりました。わかったところで、自分がいい音を買えるかどうかは別の問題ですが。

ところでBOSEが家にやって来て、ひとつ気がついちゃったことがあります。

私、耳がよく聞こえないみたい・・・。

私がイイ!と思うボリュームは、息子にとっては騒音なんだそうです。

「お母さん、大丈夫?」って言われちゃった。

最近、人の声も聞き取りにくいことがあるんだ。

・・・老化かなぁ? 

でもまだもうちょっと、いい音聴きたい。

« 本の好み | トップページ | 花男Fカウントダウン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本の好み | トップページ | 花男Fカウントダウン »