2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 振ってみまSYOW | トップページ | コーラルポマンダー »

掘り出されたもの

さて、なんでしょう?    

                     Rimg0530_3

   

海と大地をつなぐもの。まるで花が咲いたみたいな。

むかしむかし海だったところが隆起して大地となり、埋もれていたものが掘り出された

フォシルコーラル。

珊瑚の化石が瑪瑙(めのう)化したものなんだそうです。

自然と偶然が創り出すものだから、ひとつひとつ模様が違うのも魅力的shine

時々おジャマしているぽこ屋**pokoya** さんのサイトで、出会ってしまいました。 

Rimg0529_2

あんまり化石化石してるのはリアルすぎてやだけど、ジーッと見てると、この子はいろんなものに見えてきます・・・。やさしい花や、海の泡や、孔雀や、花火。そして閉じ込められた悠久の時間。

← ホントは、こんなステキなペンダントトップです♪(^ ^*)

サイトの方に素敵な写真がいっぱいあるので、そちらを見てくださいね。

« 振ってみまSYOW | トップページ | コーラルポマンダー »

ステキなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振ってみまSYOW | トップページ | コーラルポマンダー »