2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 終わったー♪ | トップページ | 6月のオーラソーマ »

ケータイは電話にあらず

息子の携帯の料金プランと機種変更に行ってきました。彼の携帯だけ、メールとパケ代とコンテンツ使用料とやらで、昭和生まれの両親には考えられないような金額がフツーに飛んでいくのです。

しかし3年前にかなりの型落ち(って言わないか?)で買った機種は、古すぎて友だちのHPを開けないことが多く、メールに添付される画像も画素数が少ないため、アヤシイモザイク画像のようになってしまい(いや、そっち系の画像ではありませんよ!)、おまけに一晩充電しても、3通くらいメールを受信すると切れてしまうことが多くなって、通常の使用にも困るようになってきました。

この際だから、Docomo・au・ソフトバンク各社回って来ましたよー!そしてわかったコト。

息子が持っているのは携帯「電話」じゃなくて、携帯「パソコン」なわけね。

「電話」と思えば、たかだか電話でなんでこんなにお金がかかるのー?!って思うけど、「パソコン」と思えば、携帯本体が8万かかると言われても、うーん。納得はできんけど、わかる気はする。

それにしても、誰でも割とか、家族割とか、ガク割とか、

メールし放題とか、パケ放題とか

なんとか定額とか、とかとか (もうすでにわからん・・・)

そんなんあっても、これとこれは必ずつけんといけんサービスとか、なんとかかんとか言われて、結局は結構なお値段になるようにできてたり、

8万もする携帯電話が、どんなマジックか月々1000円ちょっとの24回払いになったり、

(いったいもとの値段はいくらなの~??)

あー、疲れたsweat02

息子よ、これであと2年は大事に使ってくれ。

そして次の機種変更の時には、自分でお金を払えるようになってネ。

« 終わったー♪ | トップページ | 6月のオーラソーマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わったー♪ | トップページ | 6月のオーラソーマ »