2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 父の誕生日 | トップページ | エルモリアはどこへ »

ベランダの緑

Rimg0464ベランダに緑!久々です。植わってるのは、ネギですが(笑。

実家からの帰り、父がプランターを持たせてくれました。スーパーで買ったネギの根元を残して1本ずつ植えたらしいです。

実家には庭がありますが、我が家には地面がないので、以前はよくベランダで土いじりをしていました。でもプランターの中の土は、時々入れ替えしないとやせてしまいます。地面があれば土は循環してじゃまにならないけれど、ベランダの土は水遣りのたびに少しずつもれていって、排水溝にたまってしまいます。それを掃除するのが面倒くさくて、ベランダに土を入れるのをやめてしまいました。

でも!窓から見えるベランダは、緑で生き生きしています。やっぱり、いいなぁ。

また花を植えちゃおうかな。今度は排水溝に土がたまらない方法を考えてみよう。

« 父の誕生日 | トップページ | エルモリアはどこへ »

ベランダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の誕生日 | トップページ | エルモリアはどこへ »