2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 5月のオーラソーマ | トップページ | 1/4の奇跡 »

最後の試合

息子のバレー部のインターハイ予選に行ってきました。野球部のピッチャーだった彼が、高校から始めたバレーボール。はたしてまにあってるのか心配で一度試合を見たいと思いつつ、早3年目を迎えてしまいました。

今日が彼の試合を見る最初で最後のチャンスかも。と、思いきって出かけたのです。

会場に着いたら、(当たり前だけど)男子、男子、男子しかおらん・・・。そこらの地べたにところかまわず座り込んで通り道を塞いでいる、デカイ高校生を「ちょっとごめんよ。」とよけつつ、体育館の入り口にたどり着いてみたものの、どうやら息子の学校ではなさそうです。入り口にいたお母さんらしき方に「今、どことどこが対戦してます?」と聞いてみたら、息子の学校は次の試合ということがわかりました。バレー観戦ははじめてで、なんにもわからずぼさっとしている私に、その方が「私、今から2階に上がりますけど、一緒に行きますか?その方がよく見えますよ。」と声をかけてくださいました。よーく聞くと、なんとそのお母さんは対戦校の方でした。

体育館の裏手から両端にある2階に上がったところでタイミングよく、息子たちの学校の試合になりました。ところがまわりは対戦校の関係者ばかり。ひとりアウェーでこっそり応援です。

Rimg0426 息子のポジションはセンター。(と言っても、私にゃよくわからん・・・。)まん中にいて主にブロックするため飛んでいるか、速攻(クイック)のためにいるらしいです。今日は2回速攻を決めていました♪ちゃんと仕事してるじゃ~んとちょっとうれしかったりして。ところがセンターは前衛の時はコートの中でプレーしてるんだけど、後衛になるとコートの外に出てリベロと交代しちゃうのです。その状態で相手チームが得点を重ねていくと、まったく出番がないまま負けを見てなくてはならないという、生殺し状態に・・・。

試合は各セット接戦の末、2-0で負けてしまったけれど、両校ともよく拾って繋いでラリーの続くおもしろい試合でした。

遠いのと動きが速くて全然まともな写真が撮れなかったけど、仕事で見に行けなかった夫に写メを送りました。中学高校とバレー部のエースだった夫がいたら、解説付の試合が見れたんだけどなー。残念。でもおもしろかったです。ありがとうね。

« 5月のオーラソーマ | トップページ | 1/4の奇跡 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月のオーラソーマ | トップページ | 1/4の奇跡 »