2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« やる側のヤル気がいちばん | トップページ | 惑星の月の惑星の日 »

冷蔵庫がやって来ました

我が家では、家電たちが次々たそがれはじめています。去年は炊飯器が壊れ、オーブンレンジはただの電子レンジになってるし、CDデッキはオシャカになりいまだ新しいのは買ってなく、テレビは最初の20分は映らず、画像が出てもどの番組も夜のように画面が暗い状態が続いています。

そして今週はじめ。とうとう冷蔵庫が息絶えましたwobbly。この一週間は冷蔵庫のない悲惨な生活に・・・。 最初は真夏じゃないしなんとかなるかと思って、北側のベランダに食品を置いたりしてみたけれど、春の陽気は容赦なく食品を腐らせてくれるし、買い置きできないので毎食その日暮らしのような食生活を送る羽目に・・・。

昨日ようやく近くの家電店に行って、冷蔵庫を選んで来ました!

18年使った冷蔵庫は3ドアのシンプルなヤツだったけど、今回のは6ドアで冷凍庫が一番下です。CMでしか見たことなかったビタミン増量野菜室とか、自動製氷機とかレバーひとつで動くん棚とか、なんかすっかり文明開化に居合わせてしまった明治のおばあさんのようになってます(笑)。

冷蔵庫の中身も整理出来たし、冷蔵庫をどかして周辺の掃除も出来たし、なんだか部屋もスッキリしたゾ♪

というわけで明日から心置きなく食材の買い出しに行って来ま~す!

« やる側のヤル気がいちばん | トップページ | 惑星の月の惑星の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やる側のヤル気がいちばん | トップページ | 惑星の月の惑星の日 »