2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ベッドが来ました | トップページ | うるさいお便り »

美容院を選ぶ基準

「美容院を選ぶ上でもっとも大切なポイントはなに?」と聞かれたら、去年までの私は「カット技術」と答えたと思います。クセ毛を生かしてなおかつ毎回ちょっとずつ違うように切ってほしいというのが最大にして唯一の望みだったからです。

でも今年の私のもっとも大切なポイントは「髪を傷めないで白髪を染めること」。

白髪が気になるようになってから美容院へ行く回数が増えました。カットだけですんでいた頃が懐かしい・・・ってくらい、行けばたいてい+カラーが入ります。自宅カラーに挑戦したこともあるけど、不器用かつめんどくさがりな私には所詮無理な話。一回で投げ出し現在に至っています。

最低限の身だしなみを整えるためには仕方がないと思いつつ、そのたび結構なお金がかかるのは痛いところ。それにお金をかけて髪を傷めていくってどーなの???。トリートメントをしても一時的なもので、時間が経つと髪がどんどんパサパサになっていくし。

これっておかしくない?と思いつつ、白髪に負けていた私。

でも!これではイカンと思いました。それで今回行ってみたのはヘナでカラーリングをしてくれる美容院。安心・安全にこだわりのあるところみたいです。

しばらく通ってみようと思います。

« ベッドが来ました | トップページ | うるさいお便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベッドが来ました | トップページ | うるさいお便り »