2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 満地球 | トップページ | ベッドが来ました »

シナジーリーディング

ひょんなことからふたりのボトルを見ることになりました。

ひとりずつ4本のボトルを見ていた時、目にとまったのが3本目のボトル。8本のボトルのうち3本目が同じボトルだったのです。

事情も内容もまったく違っていながら、ふたりにとってこのボトルは、これから自分がどうしていきたいのか、自分と向き合い進む方向を見つけていくための転換点に来ていることを示しているように見えました。

Rimg0399_2 進みたい先はそれぞれの4本目が示唆しています。ひとりはNo.54セラピスベイ(ダブルクリア)で、もうひ とりはNo.40 I am(レッド/ゴールド)。セラピスベイを選んだ女性は人生を積んできた人。ここでいったん来し方を振り返り、いらなくなったいものは手放していこうとしているようです。そして I amを選んだ少年は、今自分の中のゴールドを見つけはじめたところ。これから経験を積む中で自己を確立していくのでしょう。

この2本は生命の木のマルクト(王国)に位置するボトルです。生命の木のあらゆる要素はマルクトに顕現するとの言葉があります。マルクトは自分がどんな人生を送りたいのかを現す場所のような気がします。それは最初からひとつに決まっているわけじゃなくて、人生の途上で出会う人やものごとを通して、生きていく限り変わっていくものなのでしょう。

ここにもひとつの出会いがありました。自分が選んだわけじゃない、相手が選んだボトルのメッセージに響く心がある。相手のボトルに自分自身の選択となるかもしれない可能性を見たのかもしれません。

ひとりが選んだ4本の底にはヴァイオレットが関連していて、もうひとりの4本の底にはゴールドが関連していました。ヴァイオレットとゴールドは補色の関係ですが、その2色が同時に存在していたのがふたりの3本目のボトル、「現在」の地点。

今、ここで出会っていること、関係性を結んでいることには意味があるんだよね。

はじめてのシナジーリーディングは私にとっても意味深い体験となりました。

余談ですが、「シナジー(synergy)」の意味がよくわからなくて調べてみました。共同作用とか相乗作用を意味する英語で、2つ以上のもの・人・事柄などが相互に作用し合い、ひとつの効果や機能を高めることを言うそうです。

おもしろいけど、難しいです・・・。

« 満地球 | トップページ | ベッドが来ました »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満地球 | トップページ | ベッドが来ました »