2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 説明はできなくても(しなくていいんだってば!) | トップページ | 退院 »

課題曲

我が家ではいま、鬼束ちひろさんの「月光」がしつこくリピートされています。

息子が普段は聴かない曲をしつこくリピートする時は、近々カラオケで披露しなけりゃならない場合が多く、なにを歌うかは友だちからのリクエストで決まるらしいのです。歌がうまいとか、声がステキとかならいいけれど、出ない声を振り絞り、きれいとは言えない裏声で、音の外れる楽曲を何度も何度も聴かされるこっちの身にもなってほしい・・・。

あまりのヒドさにだんだんイライラしてきて「もう~!!!!」と爆発したら「なら歌ってみ。」と来たさ。フンdash。歌ったるわいっ!あんたよりは絶対マシなはず!と意気込んではみたものの、ちゃんと一曲歌いきるのは案外むずかしかった(汗)。

どしょっぱつのサビのフレーズから次の出だしまでの長い間奏が待てないし。

次の3フレーズ、音取れねー!ひとつの音にどんだけ上下動かけてんだろ。

ビブラート取り去って、歌ってみて、それから少しずつ音を揺らしてみるけど、加減がうまくいきません。

41hepyg18hl_2 あー!もうっdash くやしい~。 

というわけで、さらにお経のような「月光」も追加され、リピートされ続けております・・・。

カラオケで披露される日は来るんだろうか??

« 説明はできなくても(しなくていいんだってば!) | トップページ | 退院 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

イチゴ♪さんっhappy01
我が家には、課題曲と課題フリがあるんですよ~。
課題曲の方は主に息子から出題され、
課題フリは手上げ方式(フリは振り付け)。

今のところ私の課題フリは
①ピンクレディーメドレー
  こちらはハモリパートもできるのが目標!
  DVD2枚組を買わねば。
②青春アミーゴ
  KAT-TUNの亀梨くんとNEWSの山下くんの限定ユニット(修二と彰)の曲。
  こちらはDVDとかないので、もはや永遠の課題かも・・・。

そ~か~。
イチゴ家でもピンクレディブームなのか~。
それにしても、ダビングではないホンモノのカセットって??
どういうものなんでしょ???
会ったらピンクレディ大会もやらねば!ですね。

鬼束ちひろさんが宮崎出身なのは、知りませんでした。
ほんとに、まあ、宮崎には呼ばれっぱなしですね♪

ははは、課題曲なんですね~♪おもしろい!

我家は、ピンクレディがブームです。
カセットテープがあるんです。
ダビングではなく、本物。

曲順、歌詞は、すっかり覚えたようです。
あとは、DVDを探して、振付!!

1970年代の歌だと、覚えやすい・・・。

おにつかちひろさんは、宮崎県出身ですね^^
練習、楽しんでくださいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 説明はできなくても(しなくていいんだってば!) | トップページ | 退院 »