2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 一週間のはじまり | トップページ | 課題曲 »

説明はできなくても(しなくていいんだってば!)

頭で考えるんじゃなくて、心が感じること。

・・・って、こう書いてる時点ですでに頭で考えてるよね(苦笑)。

ところがそれがぶっ飛ぶような瞬間が稀にあるのだ。このあいだのチャクラバランストリートメントがそうであったように。

それは背面を終えて、正面のトリートメントに入った時のこと。背面では各チャクラに対応するイクイリブリアムボトルと石のほかにポマンダーも使います。ボトルでチャクラを整え、石で安定させて、ポマンダーでその状態を保護するといった感じでしょうか。

ポマンダーは人間の肉体を取り巻く電磁場、もしくはエネルギーフィールド(オーラとも言います)に作用して、エネルギーフィールドを保護し、浄化・回復させると言われています。トリートメントではポマンダーの中身を両手にとって、体から数センチ外側の空間をなでるようにしていきます。いつもなら身体からそんなに離れていない範囲の空間を磨いているよな感じですが、その日は両手で大きくバンザイをして、腕をいっぱいに使って、身体からうんと離れた空間に向かってはたらきかけてる自分がいました。

無意識に手が動いていたんだよね。でも途中で頭が気がついちゃったのだ。

これってかなり遠すぎない?

でもでも、両手が言うこと聞かないの。身体のはるか遠くで手が動いていくのです。

がんばって、身体に手を近づけてみました。Rimg0323

ああ、でも、やっぱり違う・・・。

頭が理屈をつけたがっているのはわかるのです。

でもそうすると、頭壊れそう。

こんな時は わけわかんないけど ただ そうするしかないんだよね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この身体の主は、会ってる時はとっても小柄な方なのに、後で思い起こすとなぜか必ず背の高い人物として登場します。次に会う時、毎度毎度「あれ?」って思うくらい。記憶と実像が見事に合わない方なのです(^^;)。

存在が大きい方なんでしょうね。そして肉体を取り巻くエネルギーフィールドも大きく、広いために、人込みの中に埋もれていても、はるか遠くにいたとしても、わかる人には感知されちゃうらしいです。(私は無理ですが) 

私の手が肉体のうんと外側にはたらきかけてしまったのも、この辺に理由があるのかもしれません。

« 一週間のはじまり | トップページ | 課題曲 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一週間のはじまり | トップページ | 課題曲 »