2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 複雑系 | トップページ | 一週間のはじまり »

2008年のリーディング

今日はハワイにいらっしゃる万美子さんからお電話をいただく日。私の2008年のエネルギーの流れをリーディングしてくださるのです!楽しみ~♪

約束の時間ピッタリに電話がかかってきて、すぐにリーディングは始まりました。

私の2008年は、新しいものを見つけていく年なのだそうです。大きなテーマは2つ。1つは自分がこの地球で何をしたいのか、何をしていくのかを見つけていくこと。もう1つは人から愛されることを受け入れていくことです。

「去年までの9年間は周りの人に振り回されて、その中でどう立ち回るかに精一杯で、自分のことにフォーカスするような余裕も時間もなかったでしょう。人に与えるばかりで人から受けとることもなく、自分で自分に与えることもなく、結構ツライ状態でしたね。」と言われましたが、本人にそんな自覚は全くなく。「あなたの中に受けとるという観念がない。」と。

そうね。確かにその通りでした。でも今年「受けとること」に開いていくことが大きなギフトになるようです。愛情、お金、時間。自分のために受けとり、使いなさいと。

他にもいろいろなお話をしていただいたのですが、その中でいちばん印象深かったのは、仕事のことです。

私は今、プライベートな世界ではすばらしい人たちばかりに巡り会っています。こんなにしてもらっていいのかなって思うくらいたくさんの愛をいただいていると思います。そんなご縁がさらに伸びていって、またまたステキな出会いにつながっています。心がどんどん豊かになります。思いがけないギフトをいただくこともあります。自分を素直に出して自然体でいるだけで、ステキなgive & giveが生まれます。

「でも仕事はそうじゃないんですよね。」と言った私に、万美子さんは「それはあなたがそう思っているからでしょう。」と返してきました。

「楽しいことをして、ラクをして、休みもいっぱいあって、お金もいっぱいもらえる。いい人にばかり巡り合える。私はそんな仕事をしてるわよ。」と。

ちょっとガツンときちゃいました。私が今の仕事に対して思っていたのは見事に逆。「病気や死と向き合う人と関わるのだから楽しくないのが当たり前、そんな人たちを前にしてラクができるわけがない、休みをいっぱいとるなんてとんでもないし、辛いことをこなしてこそ?お金をもらえる。」と考えていたのです。

「そういうことがやりたい人もいるけれど、あなた自身はどう感じているの?楽しい?」

・・・正直、最近は、楽しくないと思っていたのです。楽しくないよね。でもこれでお金をもらうのだから、仕方がないと思っていました。

今の仕事は、私が中学生の時からなりたいと思っていた職業です。その夢は叶いました。憧れだった時から、実際に仕事をするようになった今も変わらず、やりがいのある仕事だと思っています。・・・でも、正直に言うと、楽しくはないのです。

楽しいと言うのはあまりにも不謹慎な気がしていたのです。

でも万美子さんは「自分の気持ちに正直になりなさい。」と言いました。

私がこの仕事を選んでいるのは、この仕事が私にとても向いているから。人と話をして、人を導いていく力があると万美子さんは言ってくれました。

導いていく力はわからないけど、私がこの仕事をしているのは、病気や死を目前にしても、どんな状況下であっても、人がその人らしく生きていくことを考えたいからです。もしかしたら、私たちが提供できるものや情報が、その人の人生の選択に役立つかもしれない。実際には役に立てることなんて少なくて、ただそばにいて、話を聞くだけの方が多いんだけど。人が人にしてあげられることなんて、本当に少ないと思うのだけれど。

人と話をしていくのも、いろいろな場がある。病院のようにネガティブなエネルギーが渦巻いている中で、ひとところに留まり続けていくのがいい人もいるし、そうではない人もいるでしょう。私は、同じことをずっと続けていくより、新しいことに向かって移動していく方がいいそうです。確かに!「“夢のような、絵に描いたような、ありえな~い、ウマイ話”と、思うものを、全部書きだしてみるといいわよ。」

う~ん、これ、おもしろそ~♪ 

というわけで、電話を切った後、さっそくこの作業に取りかかりました!

(・・・・長くなったので、次につづく。)

« 複雑系 | トップページ | 一週間のはじまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 複雑系 | トップページ | 一週間のはじまり »