2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« No.94終了 | トップページ | けったいなゾウの招待 »

My Birth Bottle

今私の手元には、ASIACTからオーラソーマプラクティショナー宛に届くニュースレターが4冊あります。いちばん最初に届いたのは2006年3月。この号のトップに掲載されていたボトルはNo.32ソフィア。私のバースボトルです。そして2007年8月のトップに掲載されていたのがNo.94大天使ミカエル。つい先日使い終わったばかりのボトルです。

ソフィアはバースボトルなのに今までまったく目にとまらないボトルでした。上層のロイヤルブルーは遠い存在で、下層のゴールドは憧れで、どちらも自分にはお呼びじゃない感じのボトルだったのです。

ところが最近出会ったAちゃんが、ソフィアをぐっと私に引きつけてくれました。

ソフィアは星の女神です。星は私が小さい頃からなにかにつけて自分のシンボルにしてきたマーク。そしてソフィアには、真実・希望・愛という3人の娘がいるといわれています。あ~happy02 なんだか素敵になってきました♪

思いついて並べてみると、ソフィアとミカエルってなんか似てるし。Rimg0296

上層のロイヤルブルーとペールブルー、下層のゴールドとぺールイエロー。

そういえば。ディープリラクゼーションのコース中、朝の4本セレクトでイエローとゴールドが入ったボトルをよく選んでいた私に、コースティーチャーのヴィッキーは「流れるままにいきなさい。」と言っていました。イエローとゴールドのメッセージとしてはとても新鮮だったとみえて、コースノートのあちこちに書きとめてあります。恐らくヴィッキーはイエローとゴールドだけを差してこの言葉を言っていたわけではないのでしょうが、今思うと、「流れるままにいきなさい」というのは、自分の内にあるものを信じて、それがささやくものに従っていけばよいという意味だったのではないかなあとも思うんです。

そして本当にそうできた時、それは決して独りよがりではなく、ちゃんと大いなるもの(なんて言えばいい?)にも繋がっているものだと。

ようやく、ようやく、ロイヤルブルーと触れ合う糸口を見つけた気がします。

そして、ゴールドへの信頼も。

No.32ソフィアは私のバースボトル。ようやく好きと言えるようになってきたよ。

« No.94終了 | トップページ | けったいなゾウの招待 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

Akiちゃんmoon3
Akiちゃんがこのボトルへの道をひらいてくれたんだよ♪
自分のバースボトルが好きじゃないなんて
自分自身もキライみたいで
それこそちょっと嫌だなあと思っていたの。
このボトルの真の美しさにつながる道をAkiちゃんが示してくれたんだと思ってます。
こちらこそありがとうheart

真実・希望・愛
私も大好きな言葉だよ!

こんな娘たちの母であるソフィア、すてきだよね~。
私もそんな女性になろう~happy01

>ソフィアは星の女神です。そしてソフィアには、真実・希望・愛という3人の娘がいるといわれています。

ってほんと〜!?すごい!!
この3つは私も大好きな言葉です☆
私の名前にも一字入っているし♪
Akiの『き』は『希望』の『き』だよって
小さい頃から両親に言われてたんだ〜happy01
なんだか私、ももちゃんの娘になった気分shine
とっても素敵なお話聞かせてもらったよ☆
ありがとうねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« No.94終了 | トップページ | けったいなゾウの招待 »