2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 発掘 | トップページ | No.94終了 »

雪の合間のご挨拶

昨晩夜更かしだったせいか、目が覚めたのは障子の向こうが明るすぎる8時半。

いい天気じゃん!

というわけで、昨年のお礼と今年のご挨拶に、椿大神社へ行ってきました♪

ところが向かう三重県はどんより曇り空。家を出た時は晴れていたのに、四日市を過ぎた 頃からパラパラ雪が降り始め、 椿さんではすっかり本降りに。雪の中のお参りというのははじめてです。Rimg0270_2降り積もる雪で頭の上はまっ白、手もかじかんで冷たいけれど、じっとたたずんで見入ってしまう雪の神社も素敵です。

ここでひとつ、大将さんに教えてもらったことをやってみることにしました。

それは神さまに「メッセージをください。」とお願いすること。

そうしたら、「すがすがしい。おなたの心は美しい。」って言葉が浮かんできたよ。

素直にありがとうございますと、受け取りました♪

それから、オーラソーマイクイリブリアムボトルのチャクラセット7本と7つの石をお水で清めました。次にチャクラバランストリートメントに来てくださる方はラッキーかもです。

冷たい水で袖口からズボンの先まで相当べチャべチャになった後、ふと思いついてこのお水にもご挨拶をすることにしました。いったんは帰ろうと思ったんだけど、後ろ髪を引かれるように、もう一度振り返って撮った写真がこれです↓。

           Rimg0273_2

この後、後ろの木々の間から雲間に太陽が見えてきました。みるみる間に光が差し込んできます!

           Rimg0277      

まぶしい光。胸の内がすーっとひらいて、ほんとにすがすがしい気分になりました。

帰り道の参道では、結婚式の列に会いました。椿大社には何度か来ていますが、こんなことははじめてです。喜んで道端によけた私にちょっぴり申し訳なさげな視線を送ってくれた綿帽子の花嫁さんに、心の中でおめでとうと告げて軽く頭を下げました。どうか末永くお幸せに。

今日はツォルキン最後のKin260黄色い宇宙の太陽の日。終わりであり、はじまりに続く一日。だけど今はそんな時間軸じゃなくて、ただこの瞬間を楽しんでいたいな。

この後、車に乗ったらまた雪が降ってきました・・・。束の間の晴れをくださった椿の神さまに感謝しながら鈴鹿の山々を後にしました。

ありがとう。

« 発掘 | トップページ | No.94終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Chiyoちゃん

ほんとに!
同じ日に、しかも神社で石洗い(笑)。
チャクラトリートメント同業者ならでは??

椿大神社は李家幽竹さんの本によると
様々な意味で自分の向かう道を示してくれる強力なパワースポットなんだそうです。
私にとってはとても心癒される、やさしい場所。
こじんまりしてて人もそんなに多くないし。
落ち着きます♪

椿神社!
名前だけはオーラソーマの人から聞いてたんだけど、
まだ行った事がないです〜。
二人して神社で石を清めている事がおもしろい
シンクロですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発掘 | トップページ | No.94終了 »