2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« センタリング | トップページ | 身についたもの »

光と可能性のエネルギー

今日はパーソナルプレゼンタースキルのコース最終日。どしょっぱつからプレゼン予告がありました。一昨日の土台の上に、昨日の準備を重ね、今日の時点でとりあえずの集大成を出します!

その前に今日は1本リーディングのコンサルテーションがありました。3人ずつのグループに分かれて1人が自分以外の2人のボトルを同時にみていくというものです。

3人のメンバーは昨日の最後に決まりました。

プレゼンごとにメンバーをシャッフルして、「まだやったことがない人とグループになってください。」と言う先生の言葉に、なぜか吸い込まれるように目が合ってしまったのがDちゃんとMA-ちゃん。だけど他にもまだ組んだことがない人がいました。それでじゃんけんでグループ分けして、集まったメンバーを見たら!なんとDちゃんとMA-ちゃんだったのサ♪

Sa4101192_2 ← そんな3人が選んだボトルはこの3本。

それぞれが自分の選んだボトルを持って来てテーブルに置いた時、なんでこの3人がグループを組んだのかがなんとなくわかったか気がしました。自分が選んだのは1本なのに、ふたりのボトルもちゃんとメッセージをくれました!

自分が今までやってきたこと、内なる自分を信頼しなさい。

そして動けばいいんだよ。Sa4101182_3

あなたのハートから湧き出るメッセージを伝えなさい。

そこからまた新しい可能性がひらけてくるから。

3本のボトルが輪のように切れ目なくつながってメッセージを発信してくれている気がして、ちょっと感動してしまいました・・・。

この3本を残しておきたくて、ワーク中にもかかわらず写真を撮りました。ところが携帯画面がとてもまぶしいのです。最初は気のせいかと思ったけれど、3本のボトルの間に光の玉のようなものが見えます。そして撮れたのがこの写真です。私たち3人が出会い、ワークする中で、こんなエネルギーを生み出し影響しあっていたのかな。ボトルもきらきら光ってとてもきれいでした。

Sa4101202_3← その後のブレイクタイムで引いたカードが「Helpful Person」。ここには3人の人魚が描かれていました。まるで私たちのグループメンバー3人みたいに!カードには、「誰かがあなたを助けたいと思っています。」という言葉が書かれていて、私には“自分ひとりで背負わなくてもいいんだよ。できないことは誰かの力を借りていいんだよ”ってメッセージに思えたのです。

そして迎えたプレゼンテーションはこの3日間でいちばんのギフトを私にくれました。

決してうまく、完璧にできたわけではないのです。でも、すごく楽しかった!プレゼンがよ!

今まで自分ができないことは、プレッシャーにしか思えませんでした。「できる」=「完璧」。そう考えるとチャレンジできることってほんとないよね・・・。

けれどこの3日間はできないことにはあまり意識が向きませんでした。今はむずかしいかもしれないけれど、できそうだという可能性を感じられるということは、なんて楽しく、ワクワクすることなんでしょう!

海のものとも山のものともいえない、不確定なものを楽しめるということ。

これがこのコースで得たいちばんのギフトだったかもしれません。

« センタリング | トップページ | 身についたもの »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

heartまぁ。ちゃん
3日間、一緒に参加できてうれしかったです。
日を追うごとに、まぁ。ちゃんの表情が
生き生き輝いていくのがわかりました。
はたから見ていて、とってもステキだったよshine
まぁ。ちゃんのおかげで、あの9人+先生に出会えました。
いっぱい、いっぱい、ありがとう☆デス。

heartChiyoちゃん
そ~!
本当にステキなコースでしたよ~。
Chiyoちゃんの参加したブリッジは
さらに、さらに、素晴らしいんでしょうね♪
いつも思うことだけど
オーラソーマのメンバーの中にいると
いちばん自分らしい自分でいられる気がします。
そのままがいちばん!って思ってもらえる気がします。

お疲れさまでした〜。
素敵なコースだったようですね〜。
苦手な事が楽しかったと思えるコースって素晴らしい!!

ももちゃん、3日間おつかれさまでした^^
そしてステキな時間を共有できたこと、とてもうれしく感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうvv
あたしにとっても、この3日間はとても意味のある大きなギフトとなりました。
今はPOWER満タンよ!
また近いうちにお話ランチ会しましょ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« センタリング | トップページ | 身についたもの »