2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« パーソナルプレゼンテーションスキルコース | トップページ | 光と可能性のエネルギー »

センタリング

引き続きパーソナルプレゼンテーションスキルコース2日目。私にとっては漠然とプレゼンターコースというより、どっぷりpersonalに取り組んでいるので、こちらの名称が気持ち的にはしっくりきています♪

それにしてもプレゼンテーションというのは、なんてオーラソーマスピリットにあふれたものなんでしょう!

自分のよい面にフォーカスすること、ポジティブに表現すること。

いかに自分をネガティブに表現することに慣れていることか!

まずこの習慣を一掃しよう!

そして私がいちばん身に着けたいと思ったのは、センタリングすることです。

他人の状況や環境に巻き込まれたり、自分の中に突然わいて出てくる感情や思考に振り回されたりせず、静かに自分の中心にいて集中できるようになりたいです。これができるとブレないから話すの楽になるだろうなあ・・・。

「コンサルテーションがはじめての時は『こんなのできない。』って思っても、やっているうちにできるようになっていったでしょ。プレゼンテーションスキルも同じこと。やればできるようになるし、うまくなっていきますよ。」とおっしゃった先生の言葉に少しだけホッとしました。

まずはやれっていうことやね(笑)

« パーソナルプレゼンテーションスキルコース | トップページ | 光と可能性のエネルギー »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーソナルプレゼンテーションスキルコース | トップページ | 光と可能性のエネルギー »