2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 天に在るもの地に在るもの | トップページ | ありがとうを伝えたいあなたへ »

忘れられない人

久しぶりにH先生のところにおじゃましました。部屋に入ると大きな紙袋が3つ置いてありRimg0228 ました。Zさんが「H先生と私からお誕生日のプレゼントです。」と言った後、「もう1つはM先生からです。」と教えてくれました。本当なら12月の終わり頃Rimg0231 うかがう予定だった私のために、誕生日プレゼントを用意しRimg0232 てくださっていたのです。

M先生とは2006年の4月、とある駅の構内で出会いました。その時、その場で、初めて出会った人が私に語ったことは、にわかには信じられないものでした。

こんな場合普通なら「失礼します」と言ってさっさとその場を去っていたと思います。

だけど、私を見てどうしてもそのまま通りすぎることができなかったM先生の思いに、嘘や人を騙そうとするような悪意がどうしても感じられず、この人の話をちゃんと聞いてみようと思ったのです。聞いてみて、それから判断すればいいやと。

M先生との出会いは、私の人生を大きく変えました。

もしあの時、M先生が思いきって声をかけてくださらなかったら、今の私はなかったろうと思います。

Rimg0230 M先生。あの時こんな風になったらいいな、まず無理だけどと話していたことが、今現実になっています。当事者の私が信じられなかったことを、ずっと信じ続けてくださった先生に、お伝えしたいうれしいことがいっぱいあります。いつか会えることを願いつつ、今は手紙に託してお礼の気持ちをお伝えしようと思います。

« 天に在るもの地に在るもの | トップページ | ありがとうを伝えたいあなたへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴ♪さん
そ~♪
このハンドクリーム使ってみたかったのだ~^^。
なかなかにやさしい香りと使い心地です。
パウンドケーキはくるみがいっぱい入ってて
おいしかったです。

おっと。ロクシタングッズだ~!!
シアバターハンドクリームかな?
私も大好き^^♪

パウンドケーキ、おいしそ~~~。
お腹が空いてきた・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天に在るもの地に在るもの | トップページ | ありがとうを伝えたいあなたへ »