2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 向き合う | トップページ | 冬至の夜空に虹を »

家族のしあわせ

暗い夜道を自転車で帰る道すがら、後ろに誰かがついてることに気がつきました。

やだー!怖いよ~(≧◆≦)とスピードを上げたら、後ろの誰かもピッタリついてくる!!さらにスピード上げようとした途端、あっさり横に並ばれました。

「もー!オレだって、オレ!気づけよ、まったく!」

と話しかけてきたのはうちの息子。

「さっきから呼んでんのに、なんでムシなんだよー!」

・・・え?そうなの?全然気づかんかったケド。

「だいたい、オレのこと2回も追い越してんだぜ?なんで気づかんかなあ。」

・・・え?そうなの?まったく気づきませんでした、ハイ。

「オレなんか後姿見ただけで、すぐわかったのにさー。」

え!!それはうれしいなっ♪

「こっちはうれしくないっつ-の。かわいい息子ってウソじゃん、まったく。」

ごめんよー!ウソっぽいけど、カワイイ、大事な息子なんだってばー!

この道を通って帰ったのは、まったくの気まぐれ。息子がふだんこの道を通ることもない。そんなめったにない機会にバッタリ出くわすなんてうれしいなあなんて思いながら、息子と二人並んで自転車こぎこぎ帰りました。

先週の日曜から風邪の走りのようなイマイチの体調で早寝している私ですが、今日は特にダルくてゴハン作りたくないなーと思っていました。だけど日曜に使ったチャクラバランスマッサージのタオルの洗濯残ってるし、寝るのはそれが済んでからと思っていました。

ところが家に帰ってみたら、なんとゴハンができている!そしてお洗濯もすんでいる!

仕事が終わるとまず義母の病院へ行く夫が、今日は先に家に帰って全部用事を済ませてから出かけたようなのです。自分も連日の病院通いで疲れているはずなのに、なんてありがたいタイミングでしょう。

「あとはオレが味噌汁くらい作ってやるよ。」と言ってくれた息子の言葉に甘えて、ゴハンの準備ができるまでゆっくり座って待ちました。子どもの頃はいつもこうして「ごはん、まだ?」って待っていたっけ。こんな贅沢な時間は久しぶりです。

あったかいゴハン。あったかい心づかい。

とてもとてもうれしかった一日でした。

« 向き合う | トップページ | 冬至の夜空に虹を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

inoemonさん☆
ありがとうございますっ!
めったに言われないことだから
喜んで受け取っておこう(^^)v

イチゴさん☆
家族のしあわせ、ありがたさ
ひたひたひた~と
やさしい足取りで

なんて書いていいかわからないけど
ちょこんと我が家にいる感じ


ホントに、「家族のしあわせ」ですね。

お互いがお互いを思いやる・・・
涙がでるくらい、ステキ^^♪

あ~素敵だなぁ。
心のピュアな優しい人には、同じような心を持った人が集まるのかなぁ~。
素敵~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 向き合う | トップページ | 冬至の夜空に虹を »