2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 水のように 空気のように | トップページ | レアンドロのプール »

読めない神社

レアンドロのプールが載ってた雑誌にもうひとつ行ってみたいところがありました。

Rimg0148 金沢からさらに電車で約30分。白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)は懐かしいような終点の無人駅の先にありました。長い上り坂の参道はかたわらの水音がとても心地よくて、7℃の寒さもだんだん気にならなくなってきました。

Rimg0149 今日は七五三の連休初日とあってすごい人です!でもしばらくしたら人波がすっと引いて誰もいなくなってしまったの。Rimg0150_2

本殿の前に立つと胸が開けて清々しい気持ちになりました。ここで引いたおみくじは大吉。34番。雷天大壮。大吉却って凶にかえる。運勢の強い時こそ戒めながら進みなさいという意味でした。

チャクラバランスマッサージに使う石たちも持って行きました♪ 25日のお客様には白山さんのよい気も一緒に届くといいな。

ところでこの神社に行くには北陸鉄道の『白山さんお参りクーポン』がオススメです!野町駅でこのクーポンを買うと加賀一の宮までの往復運賃1000円に、御神酒とおはぎがついてくRimg0151_2 るのダ。 御神酒と言ってもコップ1杯とかじゃなくて、こんな瓶でいただけるんだよ、なんかスゴクない?

おはぎ(2個も!)は帰りの電車の中でおいしくいただき、御神酒はひとまずお土産に持って帰ることにしました。白山さん、ありがとう。

« 水のように 空気のように | トップページ | レアンドロのプール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴさん★
お神酒は日本酒でしたよ!
>こちらでは焼酎のこともあり・・・
って、お神酒がですかー!
土地柄なんでしょうか?
初めて聞きました。
なんか飲兵衛の神さまって感じ(笑)
おもしろいですね。


こりゃ、すごい。

お神酒は、日本酒ですか?
こちらでは、焼酎のこともあり・・・。
私は、日本酒がいい^^♪

おはぎも大きくて、見事です。
このクーポン、満点!!

おみくじ、大吉よかったですね~。
>大吉却って凶にかえる。運勢の強い時こそ戒めながら進みなさいという意味でした。

背筋がしゃんとなりますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水のように 空気のように | トップページ | レアンドロのプール »