2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 言葉はいらない | トップページ | 水のように 空気のように »

倍音の月

今日から13の月の暦では、倍音の月がはじまりました。この暦を使い始めて3年になるけど、私の場合この倍音の月あたりからようやくエンジンかかるみたいです(^^;)。

  磁気の月で一年の目的を体験や直観から磁石のように引き寄せ

  月の月では漠然と定めた目的を達成するための挑戦テーマを見い出し

  電気の月はそのために力いっぱい取り組める事はなにかを見つめ

  自己存在の月では自分にふさわしい活動範囲を決定します。

そんな4ヶ月をさんざウロウロした挙句、やっぱこれだわと確信してやおら動くのが倍音の月というわけです。今日動いたのは止まっていた次の3つのこと。

①エステルームの使用許可が出ました!

 エステルームのほかに、ジャグジーバスとパウダールーム、横になって休憩できるリラクゼーションルームがある福利厚生施設をチャクラバランスマッサージに使わせてくださいと打診していました。ずっと返事がなくてダメかなあと思っていたのを再度問い合わせてみたら、今日はあっさりOKが出ました!ただし職場の福利厚生施設なので施術者・お客様とも職員に限るという条件で。

②プレゼンターコースの申し込み

 来年2月にオーラソーマ・プレゼンターコースを受けることにしました。いろんな意味で私にとってはいい時期だと思います。

③2007年最後の旅行月、行き先決定♪

 (* 旅行月は13の月の暦とは関係なく、風水のお話です。)  

 旅行月のことは以前書きましたが↓

  http://kanade.way-nifty.com/momo/2007/09/post_a8f9.html

 週末の予定がいっぱいなのと、吉方位で行きたいと思える場所がなくて、ずっと宙ぶらりんになっていました。ところが昨日見た雑誌に行きたいと思って忘れてた場所が2つも載ってるのを発見!しかもそこは私の11月の大吉方位v(^^)v。だけど行けるのは3連休の一日だけ。チケット取れるかなあと思いつつJRの窓口に行ってみました。そしたら待っていたかのように指定席がひとつ残っていました。わーい♪日帰りだけど行ってくるゾー。

楽しいことさらに山盛りだくさんになってきました♪

« 言葉はいらない | トップページ | 水のように 空気のように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大将さん♪
おおーっ!銀河ノートとはまた通ですね(笑)。

私は13の月の暦と知り会って3年目ですが
いまだに全然わかっていません!
(威張ってどうする!?)
13の月やKINに象徴される言葉に時々とても共鳴することがあって、それを楽しんでいます。

たとえば今日のKIN184は「黄色い月の種」の日。
挑戦・分極化する・安定させる・開花・目指す・気づきといった意味があります。
今日は私にとって新しい「挑戦」となる予感のする出来事との出会いがありました。
それは今後の方向性(「目指す」もの)のひとつで、なんらかの形で「開花」したらいいなあと思うことでもあるのです。そんなことにあらためて「気づいた」日でもありました。

「黄色い種」は私の神秘KINにあたる紋章で、今まで見てると「黄色い種」の日は私にとってとても思いがけない何かが起きることが多い日なんです。
どうしてなんだかわからないけど、そうなの。
長く見てるとそんなこともあっておもしろいです。

ミクシイの13月のコミュをチェックしてると
名古屋でも初心者の勉強会がありますよ。
いままで3回ほどイベントを見つけたのだけれど、いつも用事が重なっていて行ったことはありませんが。

私もついに、宇宙ノートに手をつけました・・・。
しかし、やっぱりよくわかんない。
確か、ももさん、13の月の暦、実践されてたっけ、
と思い、ブログを読み返しました。

なんだかやはり、「よく、わっかんない」です。
名古屋で勉強会とかしてないかな~。

inoemonさん☆
13の月の暦は・・・いまだによくわかんない暦です。
自分にとって吉となる方位へ旅をすることで、よい運気をつかんじゃおう♪
そのためにはどこへ、いつ旅をしたらよいかのオススメを教えてくれるのは、旅行風水の方です(^^)v
今回は金沢方面に行って来ま~す。

イチゴ♪さん
あははははは~。
年に3回!なるほど~。
イチゴさんのコメント、想定外です!
一瞬の間のあと、ひとりで受けまくりでした。
ありがとうございますっ^^ヾ

4ヶ月たてば、
エンジンかかるって、
すごいじゃないですか♪

年に三回は、新しいこと、はじめられる^^

う~ん。すばらしい!!

「13の月の暦」ってお勧め時期を教えてくれるんですね?結局どちらへお出かけになるのかしら?また旅の報告を教えてくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言葉はいらない | トップページ | 水のように 空気のように »