2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« グロリオサ | トップページ | 身体を感じる »

No.27 ロビン・フッド

Rimg0066_2 久々に新しい4本を選びました。1本目No.8(イエロー/ブルー)、2本目No.27(レッド/グリーン)、3本目No.32(ロイヤルブルー/ゴールド)、4本目No.91(オリーブグリーン・ダブル)。全体を流れるテーマはグリーンのようです。この前に使ったボトル大天使ラファエルの最後に浮かび上がってきた色。ここに繋がってくるとは、おもしろいなあ。

3本目のNo.32は私のバースボトルです。めったに選ぶことのないこのボトルをいま選んだということは、自分の人生の目的を思い返す時期にきているのかもしれません。

1本目に選んだNo.8のオーラソーマタロットには、JUSTICE(正義)という文字が書かれていて、そこに描かれた女性は手に持った剣を自らのハートに突きつけています。自分にとっての真実はなにか、常に自分のハートに問い続けているかのようです。人生は瞬間瞬間の選択の積み重ね、その中でいかに自分のハートが軽やかで在る生き方を選ぶかが大事かなと思うのです。

そして2本目はハートが感じることを信頼して、この地上で行動にうつしていくこと。こう書くRimg0070 と堅いけど、そんな小難しいことじゃなくて。

小さい頃読んだ物語の中のロビンフッドはシャーウッドの森に住み、強きをくじき、弱きを助ける弓の名手。貴族なのにどこかやんちゃで自由で、そのくせいざとなったらちゃんと現れて王を助ける。そういう風のようなところが好きでした。マリアン姫は苦労しただろうけど。要するに流れ者好きなんだよね。ここ3ヶ月ずっとロイヤルブルーで内観していた身には、ちょっと刺激的でワクワクするようなボトルじゃないですか!

それにしても2本目の下層のグリーンは4本目のオリーブグリーンの色に見えます。

私が今、オリーブグリーンに望んでいること(?)は恐れからの解放です。心や頭の中にある恐れから自由になって、行動できないことを超えていきたい。自分で自分にかけた制限を外していきたいということかもしれません。そして底にはブルーがいてほしい!

« グロリオサ | トップページ | 身体を感じる »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グロリオサ | トップページ | 身体を感じる »