2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Dethly hallows進捗状況① | トップページ | 虹色の孔雀の羽 »

わくわくすること

心がわくわくする楽しいことをしましょう♪

今日いただいたもうひとつのメッセージがこれ。

そしてすごく具体的なわくわく♪のヒントをいくつかもらっちゃいました。

試してみるのはあくまで自分ですが(^^;)。

夢は、夢だけを見てひたすら追っかけていくものと思ってました。

私の夢は現実味がなさすぎて、そこへかける橋が見つからないでいました。

橋かけるとしたら、土木関係の人に橋を設計してもらって、工事もしてもらわないと、私では無理!と思っていました。そんな土木関係の人知らないし、工事をするにはお金もないし、どうすりゃいいの~??(注:これはあくまで比喩です)

でもでも今日出てきたのは、土木関係者を探す方法どんなのがいいかなあ?コンサート開く?みんなでケーキ食べる?とか、探し当てたらその人に会いに行くのにどんな服を着ていくか!そしたらまずは服を見に行って、とかそんなことなんです。それなら私も楽しんでできそう(^‐^)。

夢をかなえるのではなく、プロセスをうんと楽しむこと。それも好きなことやればいいんです。一見無関係に見えること(土木とケーキとか)でも自分がやって楽しめることならOK。その積み重ねの先に夢がついてくるかもしれないし、はじめの夢は別の夢へとつながっていくのかもしれない。夢自体がなくなってしまうかもしれない。夢はなくなったらおしまいじゃなくて、その夢に向かっていた瞬間瞬間が楽しかったらヘンな喪失感はないよね。

夢はどっかの高みにひとつぽつんとお供えしておくものじゃなくて、ゴハン食べたり、洗濯したり、夢かなえたりって、そんな並びにさりげにいるモンらしい。

いや~、ちょっと見えてきたゾ。

« Dethly hallows進捗状況① | トップページ | 虹色の孔雀の羽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dethly hallows進捗状況① | トップページ | 虹色の孔雀の羽 »