2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Healing space 癒しの樹 | トップページ | わくわくすること »

Dethly hallows進捗状況①

7月21日我が家にやって来たハリー・ポッターシリーズ最終巻の英語版「Harry Potter and the Dethly hallows」。自分への励ましの意味も込めて、どこまで読めたか書いておこ!

ただいま第5章が終わってようやく第6章に入りました。厚さにして全4.7㎝のうち0.5㎝分読めたことになります。

英語の辞書を使うのをやめたので、極端に単語力のない私はほとんど妄想の世界で読んでいます。わかる文章から内容を想像するというより、まったくわからない文章をもとに内容を妄想するしかないって感じ。どこまで読んでもどうしても妄想できない文章に限り、仕方なく辞書でひとつくらい単語を調べてます。そうじゃないとずーっと辞書引いてないといけないから、結局進まないのよー!

私にとってこの本は、誤解でも妄想でもなんでもいいから、とにかく最期まで読みきることに意義があると思うのよ。

でも一応目標は、最終巻の日本語版が出るまでに読みきること!

がんばりますっ!

« Healing space 癒しの樹 | トップページ | わくわくすること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴさん♪
ええっ!?どこが面白すぎ???
でもね、でもね、
ほんとネタバレになるから言えずに(書けずに)
いることがたくさんあって、
英語以外にもツライ読書をしております(泣)
でも読み終わったら、こっそりもも版ネタバレコーナーやりたいな。
読みたくない人は飛ばしてもらって。
でもそう言われて、読める状況に置かれると・・・。
私なら読んじゃう!

ハハハハハ^^♪ももさんこそ、面白すぎ!!

「妄想」「想像」「イメージ」なんでもござれ^^

本は、その人その人で、いくらでもイメージふくらますことができるからいいですよね。いいんですよ!!

日本語訳が出る前に、
ももさん訳のハリポタ最終巻あらすじ、
こっそり、送ってくださ~い。まってますよん^^♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Healing space 癒しの樹 | トップページ | わくわくすること »