2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« No.27 ロビン・フッド | トップページ | コーチングルーム dolphin »

身体を感じる

今日からNo.27を使い始めました!まずは恒例の覚書から。Rimg0072

シェイクした色は・・・・・そうだなあ・・・・・うまいたとえが見つからないRimg0070 けど・・・・・しいて言えば、イチゴジャムの色でしょうか?できるだけ保存料・着色料を使ってない、うちの母が作るようなイチゴジャム。見栄えは悪いけど、食べてみるとおいしいってヤツです(笑)。

こう書くとおいしそうですが、実物は結構ストロ~ングな感じです。そして塗るのにちょっとためらいを覚える色。ところが手にとってみると、なぜか下層のグリーンしか出ません。何度振ってもグリーン。ちょっとレッドが混じる程度。それでまずはハートの部分に塗りました。グリーンはラベンダー系の香りがします。(成分表にはラベンダーは書いてないんだけど)。気持ちいいです(^^)v

そんなタイミングを見計らうかのように、次はレッドがドバドバと!うーん。乾いた血の色みたい。これはイランイランが入ってそう。(←成分表によると、こちらはビンゴ!)

まずはお腹にぺたりと塗って、それから足にいってみました。足の裏でしっかりひとやすみ。う~ん。落ち着く。

今日はパワーヨガの日で、片足でバランスをとるポーズや、足にぐーっと体重を載せてその重みを感じるポーズがあって、足に意識を集中することがたくさんありました。左足はバランスが悪くて、ポーズが決まらなかったです。そしてこの柔軟性のなさ。

ヨガは無心に身体を動かす時間がいいんだろうなあ。一生懸命ポーズを決める。ただそれだけ。ああ、ここまではできる、こんなことはできない・・・。できないことも含めてただただそんな身体を感じているだけなのがとても気持ちいいです。

今日のレッド(No.27)もそんな感じがしました。私には手があって、体があって、足があって。そしてこの足で立って、歩いてるんだなあ・・・・。

« No.27 ロビン・フッド | トップページ | コーチングルーム dolphin »

オーラソーマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« No.27 ロビン・フッド | トップページ | コーチングルーム dolphin »